夏メニュー!冷や汁うどん塩豚トッピング | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

夏メニュー!冷や汁うどん塩豚トッピング

朝晩は、少し過ごしやすくなりましたね。

でも、昼間はまだひんやりメニューがうれしいですね!

鶏むねの冷や汁が美味しかったので、また食べたいと思いました。

https://www.jingisu.com/topix/17180.html

今は、市販の冷や汁のたれもいろいろ出ていて、味噌味タイプがありましたので
スズキヤ流塩豚を使いまして、うどんで挑戦してみました。

塩豚は、レンチン調理でふっくらローストに仕上げておきます。
塩豚のレシピはこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3058

もちろん、このままでもおかずやおつまみに最高なのですが、
これを食べやすくカットして、さっと焦げ目をつけて冷や汁に
のせました。

このまま、焼いたのをパクリ!とおつまみに、気づいたら食べっちゃったなんて
ありそうですね!

レンチン料理の間に、うどんや他の食材の準備もできて1石2鳥でしょうか!
キュウリがなかったので、みょうがと大葉をきって生姜をすりおろしておきます。

みょうがは、塩もみをして水気を切ったものをのせるのがいいかと思います。

市販のストレート汁に切った具材をトッピング!
氷をおいて、冷や汁うどん塩豚トッピングの完成です!つけ麺風!

お好みで、しょうがやゴマのトッピングもおすすめです。

味噌味のちょっと濃いめのつゆでちょっと甘味もありました。

氷がカランと冷たくて、のどごしよく、この濃いめのつゆにうどんがよく合います!
塩豚のカリッ!サクッ!噛むと旨味じゅわ~な感じがまたいいです!
お肉も食べて元気の出る一品でした!

お昼のパワーチャージにいかがですか。

こう暑い日が続くと…南国のようにお昼休みが長くなるとか、
日本も変わってくる日が来るのでしょうか!!
私の知っているところでは、日中暑いのでとお昼休みが2時間ありました。

大きく気候が変動するとそんな日もくるのかも!??しれません。

自然と共に暮らしているので、私たちもそれに対応して暮らしていかなくてはと
考えさせられる時代になったのでしょうか。
いつの時代になっても、自分は自分でいられるちょっと骨太さを持ち合わせたいな
と思いました。

骨太には、お肉もいいですね!

お肉で元気に!お肉で明日への活力をチャージして下さったら嬉しいです。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

夏メニュー!冷や汁うどん塩豚トッピング | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.