お手軽レンジ調理!鶏ムネ肉で冷や汁! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

お手軽レンジ調理!鶏ムネ肉で冷や汁!

この暑さも今週が峠でしょうか。
スタミナつくものを上手に取り入れながら、乗り切っていきたいですね!
お志保さん絶賛!の冷や汁!

一回は食べてみて、元気がでるよと。
今話題の鶏ムネ肉で冷や汁にしてみました。
しかも、お手軽レンジ調理です!

鶏ムネ肉は、疲労回復に!快眠に!ストレス軽減に!
3拍子だけでなく、アンチエイジングにも!そして、お財布にやさしいというのが、
とっても魅力的!

「鶏ムネ肉の食べ方」というレシピ本を見て、ちょっと勉強をしたら
鶏ムネのこの効果!覚えておきたいです!

嬉しいのは、組み合わせで効果をもっと期待できると
食材の紹介までされていました。

寝苦しい日が続くのにも嬉しいこの効果も!

このご時世、今までには経験したことのない年で、大丈夫と思っていても
日々不安や心配な気持ちになっていることはありませんか。
そんなところも、食材でちょっとカバーしていけたら嬉しいですね!
これは、毎日少しずつの摂取がよさそうです!

改めて今の時期にも美味しく楽しみたいなと思いました。
レシピは、味の素さんのを参考にしてみました。
詳しくはこちらです。
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707554/

スズキヤの鶏ムネは、小鍋でレンジでチン!をしておきます!
加熱して10分。余熱調理で、13~15分おきます。
少し短めが、しっとり感がより感じられました。

もちろん、スチームローストでこのままでも絶品!
おつまみやおかずにもよく合います。

レンジ調理の間に、和風出汁を作っておいて、キュウリやみょうがは塩もみをしておいておきます。
大葉は千切りに。

出汁は、本来は味噌ややいた鶏肉をすりながら作っていくのですが、
今回は簡単にご飯に具材をのせて、混ぜ合わせた出汁を上からかけます。
塩もみをしたものは、水気をしぼってのせてください。

鶏ムネはレシピのように、軽く焼いてからのせました。
まわりに氷を散らします。見た目も涼やかで、氷が入るといいですね~

私も試してみたのですが、冷や汁たべるとき、ちょっとこちらを試してみてください。

一口目は目を閉じて食べてみてください。

口に入れたら、風の通る高原にきたような清涼感です。

暑さでどうかしちゃった!?と思わないで下さいませ。
本当にそう例えられるくらいののど越しだったのです。

ミョウガや、大葉がきいて、あっさり、さわかや!

あっという間に汁まで、ご馳走様。
おかわりできました。

これは、暑くてもしっかり食事がとれておすすめです。

おかずも鶏ムネでもう1品できます。

加熱したムネを適量さいて、たたききゅうりとごま油、ペッパーで
混ぜただけのかんたん小鉢です!

これは、お酒のアテにも最高!

食べやすい食事で、元気に夏を過ごしましょう!

冷や汁、いろいろなお肉でもできると思いますので
お好みでおためしくださいませ。
https://www.jingisu.com/

粗塩スパイス香る しっとり鶏ムネ肉(加熱用)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2048

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お手軽レンジ調理!鶏ムネ肉で冷や汁! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.