遠山郷・夏の終わりの夜に咲いた大輪の花! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

遠山郷・夏の終わりの夜に咲いた大輪の花!

今日で8月も最終日。今年は、あっという間に日が経つ気がします。
いつもより、日常的なことで考えることが多くなった年だからでしょうか。
いつも、当たり前にあった日常がどんなに有難かったことかと実感します。
そんな年ではありますが、遠山郷では住人のみなさんの力を合わせて
今できる限りのホッと心弾む出来事を行われたようです。
和田宿にぎやかし隊さんの投稿を紹介します。
*——————————-*———————————–*
中橋横丁の夏の小さな思い出づくり。
ほんのわずかな時間ではありましたが、
甚平さんや浴衣を来た子どもたちの笑い声、
いつものパン屋さんが弾いてくれるバイオリン、
たのしい四ツ角となりました。
(話題のアマビエ様がスイーツに!)
そして花火はほんとうにうつくしかったです。
花火が終わる頃、秋の風も吹いてきました。
さあまた明日から、
一緒に暮らしを作っていきましょう。
*——————————-*———————————–*
本当に、ちいさな地域だからこそ、できたのではとおもわれる出来事です。
大きなお祭りは、軒並み中止となりましたが
考え方次第で楽しむことはできるのですね。
この日、出勤のスタッフは花火、見たよと、嬉しそうでした。
 
今年もあと少し…となってきましたが、アイデア次第で豊かな暮らしにしていけたらいいですね!
私もそうしたいなあと思います。
私自身は、あまりない頭をフル回転!と脳トレによい年でしょうかと
勝手に思っていたります。
 
日々の生活を楽しみましょう!人は、良いことを探して暮らしていった方が
気持ち的に前向きになれますよ、と聞きました。
習っておうち時間を楽しみましょう!!
そんな時間作りに、スズキヤのお肉が役立ってくれましたら幸いです。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遠山郷・夏の終わりの夜に咲いた大輪の花! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.