難しい焼き加減もへっちゃら!大手羽をレンジ調理!おうちご飯や家飲みメニューにどうぞ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎難しい焼き加減もへっちゃら!大手羽をレンジ調理!おうちご飯や家飲みメニューにどうぞ!

「大手羽にんにく胡椒味 ジューシー焼」を小鍋に入れてレンジで加熱してみました。
グリルのパリッと感はありませんでしたが、
先に結論を伝えますと難しい焼き加減の大手羽の調理が超簡単に小鍋でできちゃいます!

このようにできる限りお肉を広げて乗せます。
(小鍋だと2本までが良いのかも。詰めれば3本入れられます。)

その後、蓋をしてレンジで600Wで5分加熱後、
レンジから取り出して蓋をしたまま15分予熱で熱を入れます。

これだけで簡単に、芯まで火が通りふっくらジューシーな大手羽の完成です!

最初に箸で割いたときにジュワッとあふれる肉汁に感動しました!
これは本当に簡単で美味しいです!骨付き肉の旨みがお酒のおつまみにもピッタリです。
皮目のパリッと感が欲しい方は追加で表面をグリルで焼くか、
バーナーなどで炙ると良いのかもしれません。

それでもグリル調理よりも、こんなに簡単に美味しくできて嬉しかったです。
レンジ調理の時に出た旨味たっぷりの脂を使ってチャーハンなどを作ってもまた美味しくなるかもしれません。
大手羽に小鍋調理をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

大手羽にんにく胡椒味 ジューシー焼はこちらからご購入いただけます。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2058

▼小鍋が付属のレンジで簡単スチーム!ふっくらローストセットはこちらから。
鶏ムネ、豚ヒレ、豚バラ(塩豚)に小鍋がついたお得なセットになります。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13054

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

難しい焼き加減もへっちゃら!大手羽をレンジ調理!おうちご飯や家飲みメニューにどうぞ! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.