父の日に楽しみたいメニュー!鹿すじバジルでおにぎらず&手作りスイーツ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

父の日に楽しみたいメニュー!鹿すじバジルでおにぎらず&手作りスイーツ

父の日にみんなで楽しみたい!メニュー!

昨日に引き続き、いろいろ試したくなりましてネットレシピを真似て作ってみました。

ネットレシピには、本当に今ありとあらゆるものがありますね!

おうちご飯で楽しめるものもいっぱい!

にぎらない、おにぎらずもまたブーム!!大なり小なり、巻いたりたたんだりと

いろんなものがあるのですね!

ということで、自分ができそうなものを真似てみました。

買い物に行かなかったので、冷蔵庫と冷凍庫にあるものでチャレンジ!

冷凍庫に、鹿スジバジル味、発見!!

いつか、アレンジでガパオ!もいいかもとストックしてあったような、でも

バジル味なので洋風にもなるかもと思いこれを使いました。

きゅうり、ハム、たまご、えんどう、ウィンナー、納豆、海苔、プチトマト、これだけあればできそう!と。

洋風は普通のご飯にしましたが、納豆と鹿スジには、酢飯にしてやってみました。

基本的には、お好みの具材をおにぎらずにするだけなので、好きなものでいいのかなと思います。

大きな海苔をパタパタたたんでいくもの、大きな海苔を半分にして

巻いたものと2種やってみました。

ご飯から→下へ折って→右折り→手前折りをしたら、ラップに包みこみます。

小さいのは、巻いていくだけです。

鹿すじ塩バジルは、焼いただけでも本当に美味しくって、大好きなんです。

これは、ジビエビギナーさんでも喜んでいただけるのかなと思いました。

断面はこんな感じです。のこった材料は、小さいノリで軍艦風に巻きました。

これは、手軽にパクパク食べられておすすめです!

デイキャンプを楽しむ方が増えているので、

ソロキャンやおうちキャンプで楽しむものもいいのではないでしょうか。

ラップして少し馴染ませてから包丁で切るときれいに切れました。

この断面を楽しんでいる、 #断面グルメ も今大流行りだそうです。

これで、#断面グルメ で投稿してもいいでしょうか、^▼^

もうちょっと頑張った方がいいでしょうか(笑)

 

断面グルメ戦争なるものに、チャレンジしながらお肉も一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

それにしても、スイーツだけかと思ったら、お肉でも #断面グルメ いろいろあってびっくりしました。

ヒョウ柄や、スイカ柄のパンはインパクトがありすぎて、ビックリ!でした!!

#おうちカフェ #家飲み たいろいろおうち時間で楽しみたいですね!!

これは、お取り寄せレベル!なので、ネットでまた作れそうなスイーツをリサーチ!

#おうちカフェ メニューの簡単なもの発見しました!

マシュマロと牛乳で #マシュマロムース レンジで出来るのがまたいいです。

材料もあるので、今日はこれに挑戦!

マシュマロ100g、牛乳150㏄を耐熱皿でレンジで2分。

よくよく混ぜたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり!

食紅があったので、父の日仕様にちょっと、アレンジしてみました。

少し残し置いたムースに食紅を混ぜて、2層にしたり、竹串で、文字や絵が描けるかなとやってみました。

初めてにしては、まあまあでしょうか。

ちょっと、あま~いムースでしたので、お酒好きな方にはどうでしょうか。

気持ちなので、見た目を楽しんでもらうのもいいかと思います。

テレワークには、糖分補給が出来てよさそうです、に!

最近ほんとにネットが手放せませんね。でも、ネットで皆さんの、出来事やレシピを見るだけでも、

人と繋がっていられる感じもしませんか。

見るだけでなく、それを体験してみる!

この時代なりの楽しみ方をしていきましょう!と思った、今日この頃です。

 

鹿すじは1袋使い切れないので、最近マイブームのアヒージョをまたやって見ようかな!と思います。

いろいろレシピ試すのは楽しいですね!

皆さんは、どんな父の日メニューにされますでしょうか。

https://www.jingisu.com/c/yamaniku/shikaniku/6014

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , , , ,   投稿者: 鹿之助

父の日に楽しみたいメニュー!鹿すじバジルでおにぎらず&手作りスイーツ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.