極上の日にお肉の極上は何かと考えました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

極上の日にお肉の極上は何かと考えました。

5月9日(月)は【極上の日】
「ご(5)く(9)じょう」(極上)と読む語呂合わせから。
まろやかな口当たりと芳醇な味わいのひとクラス上の「極上<宝焼酎>」を
より多くの人に味わってもらいたいとの思いから宝酒造株式会社が制定。

さて、おはようございます^^肉屋の女房です。
「極上」いい響きですよねぇ。
ウチのお肉で極上は何かしらと考えて、やっぱり猪鍋かなと。
その名も極上!遠山流ぼたん鍋セット(猟師鍋)です。
https://www.jingisu.com/c/set/13102


ネーミング、あんまり凝ってないなと思いますが、
「極上」なんで、それ以上言葉をつけなくてもいいかなと。

そして、何が極上かって言いますと、猪のお肉です。

極上の価値は、猪の脂です。

猪極上肉スライス 200g
https://www.jingisu.com/c/yamaniku/sisiniku/5107

 

上質の猪肉の脂。
厳しい自然の中でを駆け巡って過ごした力強い肉の旨味。
「サクサク」とした表現の仕方がピッタリの脂の食感。
圧倒的に違うのがココです。

そして、この猪鍋、なんだか冬のイメージが圧倒的に強いと思うんですが、
実は、おかげさまで、夏場もずっと売れています。
朝晩の冷え込み、もあると思いますが、
BBQ、キャンプに、お使いいただいているようです。

「BBQのとき、汁物があると旨いんだよね」
「夕方からのイブニングBBQとか、肌寒いから猟師鍋重宝してる」
「ちょっと夜食にうどんでも入れるとちょうどいいんだよね」
「翌日旨味抜群の汁にごはんを投入して朝ごはん」
・・・・ということで、猟師鍋セットを上手に取り入れてくださってるんですね。

夏場なら、唐辛子、入れてもいいです!

 

ニラを入れて、スタミナとんがら猪鍋も!

 

 

暑い季節も、上手に極上の味を味わっていただきたいです!
もちろん、極上のお酒もご一緒に!^^

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

極上の日にお肉の極上は何かと考えました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.