丑年には黒毛和牛でプチ贅沢!新年のおうちご飯に! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

丑年には黒毛和牛でプチ贅沢!新年のおうちご飯に!

来年は丑年。黒毛和牛でちょっぴり贅沢な新年をお過ごしになってみてはいかがでしょうか!

黒毛和牛 うす切りカルビ(250g/1,490円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4082

脂の旨みや深いコクを味わうことができ、焼肉には欠かせません。
きめ細かい肉質で、程よい食感と牛肉の濃厚な味わいがご堪能いただけます!

牛のトモバラをグリムキ(肉の周りに付いている余分な筋や皮を取り除いたもの)にして、
薄くスライスしました。
トモバラは一般的に「カルビ」という名前で人気の部位で、
程よい霜降りが特徴の部位になります。

焼肉などの焼きものにお使いいただいても美味しいですが、
すき焼きや牛丼などの煮込み料理にしても大変美味しくお召し上がりいただけます。

国産黒毛和牛 カイノミ(200g/1,480円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4077

知る人ぞ知る牛肉の旨味たっぷりなカイノミ、
程よく入ったサシと濃厚な赤身。口の中に溢れる肉汁がたまりません!

それもそのはず!400~500kgの牛から3~4kgしかとれない、
ヒレ肉に隣接する大変希少な部位です。
形が「貝の身」に似ているため、カイノミと呼ばれています。

7mmの厚切りなので、
ガッツリとジューシーにお召し上がりいただけます。
しかも赤身なのでしつこくなくお楽しみいただけます。

赤身の部位なので、焼き過ぎると固くなります。
火を入れる際には焼き過ぎないようにご注意くださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

丑年には黒毛和牛でプチ贅沢!新年のおうちご飯に! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.