2015年4月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2015年4月のお便り

4月のお便り

工場の段取りをするので、私の朝は早い。

小魚をエサにする、アカショウビンという野鳥の声は、暗い内に聞けます。

例年だと、3月に入ると、ヒーヒーと聞こえたけど、遠山川の水温が低かったのか、今年は10日ほど遅かったな。

 桜の開花は例年並みでしたが、花見の時季も、その後も、入梅したかと思わせるほど雨が降った。

そのせいか、国道も崩落。山道を迂回してウチの店の前に出て来るんだけど、行政さんは、誘導員さえ配置しないので、ここを通る国民は、税金を払いたくないと思っているわな。

南信州では、花見=焼肉なので、今月は商売も厳しい月でした。

それでも春=希望だから、前向きにリセットして、日本の将来=希望となるように、肉屋の仕事を通して、貢献したいですに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015年4月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.