おせちにあきたらジンギスもね!マザーチキン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助おせちにあきたらジンギスもね!マザーチキン!

 

おせちにあきたらジンギスもね!
と年始から、常連さんがジンギスを!
母なるマザーチキンのジンギスを楽しんでくださいました。

いつも、お世話になりまして、有り難いです。
おうちご飯のお供にジンギスを楽しんでいただけて感激です!

投稿はこちらから▼

☆一一一一一一一一一一一一一一一一一一一☆

長野県飯田市の肉店スズキヤさんの親鶏マザーチキン(味付き)を使い、炒めず、蒸すだけのチンジャオロース。

 

色も味も濃くて、歯ごたえも強い親鶏の肉。味はついた商品。

 

タジン鍋は匂いを漏らさずそのままおいしさを全部使った調理が可能。しかも調理中なにもしない。

 

この調理はまったく炒めてはいない。食材を固定したまま鍋の中で蒸らすだけだ。ボウルにマザーチキンと細切りタケノコと細切りピーマンを等分な量で入れて、まぜる。タジン鍋でニンニクとごま油を加熱して火を消す。そこにまぜた具材を全部いれる。

あとはご覧の調味料(右側真ん中の画像)を加える(右下の画像)。蓋して10数分弱火で加熱。

火を消す。熱々のところに水溶き片栗粉を入れてかき混ぜる(最初の画像)。完成だ。

☆ーーーーーーーーーーーーーーーー☆

味わい深いマザーチキン!
皆さまも良かったら、お楽しみくださいませ。
ストックにあると、とっても便利ですよ♪

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2018

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おせちにあきたらジンギスもね!マザーチキン! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.