おせちにあきたら豚スジもね! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

おせちにあきたら豚スジもね!

おせちにあきたら豚スジもね!

と、常連さん。

今度は、ぶたスジで中華を楽しんでくださいました。

ありがとうございます!

年始から、当店のお肉をたのんでくださっている皆さまに感謝したいと思います。

投稿はこちらから

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆

 

長野県飯田市の肉店スズキヤさんの豚スジ(味付)を使い、タジン鍋で蒸しただけの中華料理。

 

材料は白菜、ニラ、しめじとスズキヤさんの豚スジ(味付)のみ。ニンニクとごま油をタジン鍋の中で軽く加熱して、その上に白菜、ニラ、シメジ、豚スジ(味付)を載せ、そこに中華だし、甜面醤、豆板醤を少量の酒で溶いた調味料を載せて、蓋して加熱10数分。

 

スーパーで売っている牛スジって数時間煮るか圧力鍋で調理しないと食べられないくらい強い肉だが、このスズキヤさんの豚スジはそのまま炒めても食べられるくらい。コリコリした食感がかわいらしい。

豚スジが、可愛いらしいだなんて、豚スジが照れちゃいそうですね!

旨味たっぷり美味しそうですね!

豚スジというと、おでんや煮込みも人気ですが

中華もいいですね!

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3103

プラスおうち中華!も人気なこの頃です。

よかったら、お楽しみくださいませ。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/13056

 

スズキヤのまかないめしはこちら▼

https://www.jingisu.com/topix/11075.html

 

 

年始から、なんだか落ち着かない日々が続いています。

豚スジを食べてほっこりしたいと思いました。

身体が一番!栄養をとって休息もして元気に参りたいですね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

おせちにあきたら豚スジもね! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.