メスティンを使ってお外でガパオライスを作ってみました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

メスティンを使ってお外でガパオライスを作ってみました。

こんにちは。スタッフの羊衛門です。

先日、メスティンというアルミ製の飯ごうを買いました。
これ一つで焼いたり、煮たり、蒸したりと何でもできる調理器具との事で、
よくキャンプが趣味の方が愛好しているようです。
羊衛門もせっかく買ってみたので、お家の庭で試しに先週に続いて今回もガパオライスを作ってみました。

メスティン本体でご飯を炊いた後、
油を引いたメスティンの蓋の上で小さく刻んだ赤パプリカと遠山ぶたじんおひとり様サイズ1袋を焼いて、
ご飯に盛り付けます。仕上げに庭で育てたパクチーを添えて完成です。
ご飯は十分程度で炊きあがるので、焦がさないようご注意下さい。

小さなメスティンの上で零さず作るのは大変でしたが、アウトドアの雰囲気を手軽に楽しめました。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 豚肉レシピ  タグ:   投稿者: 羊衛門(ヨウエモン)

メスティンを使ってお外でガパオライスを作ってみました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.