2018年本当にありがとうございました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2018年本当にありがとうございました!

戌年の2018年、スズキヤは駆け抜けました!
みなさま、本当にありがとうございました。

そして、あたらしい年は、いよいよ猪年。
12年に1度の猪年です!
そして、12年に1度の4月4日の「猪肉の日」がやってきます!

猪年は、猪にまつわるあれやこれやを紹介させていただいて、
みなさまに、猪パワーが届きますよう、ハリキッテ参ります。

4月4日はもちろんのこと、
「土用の猪」なんてのも、定着するよう、PRにつとめます!

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、屋外

さて、滋養のある猪のお肉はもちろんですが、
猪は昔から、人間との距離が近い動物。

縄文時代の遺跡などからも数多く出土しています。

秋葉街道和田宿三ツ角の猪神さまは、縁あって、
国の重要文化財に指定されている
縄文時代の「猪形土製品」(青森県)を
モデルにさせてもらっています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外、室内

この猪くんが出土した北海道・北東北の縄文遺跡群は、
いま世界遺産としての登録を目指しているらしくて。
その運動のシンボルにこの猪くんが大活躍中。
https://jomon-japan.jp/archives/7151/
なんだかうれしいですにー!
遠山郷からも応援してますにー!
*猪形土製品「いのっち」の商標・意匠使用許可済 

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

そして、かわいらしい「ハート」のカタチが、
実は、「猪の目いのめ」と呼ばれていることも、
猪年には、もっと、みなさまに知っていただけるようにと思います。

長野県は南北になが~い!ってことで、
北の善光寺 八幡屋礒五郎さんと、南の鈴木屋!
勝手に(笑笑!)南北合体〜っっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡しちゃった
「2019猪年限定レインボーイノシシversion」
肉のスズキヤオリジナルデザイン七味缶は、
「猪の目」を知っていただきたくて作りました。

猪の毛並みを表現したのは、7つのハート型。
7つの味(七味)と、ラッキーセブン、
七色の虹レインボーをあらわしています。

そしてこのハートの形。実は、日本の古くからの図柄で
形がイノシシの目に似ているところから
「猪の目(いのめ)」と呼ばれます。
この猪の目(いのめ)は日本古来からよく使われている図柄。
魔除けや福を招く意味合いがあって、
伝統的な日本建築には必ずと言っていいほど使われています。
(猪の目を神社仏閣に探す旅っておもしろそうですね)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

山の肉屋の縁起のいい猪尽くし。
「猪だらけっ!猪突猛進セット」も、好評で、欠品が出てきています。
・猪ジン
・猪手ぬぐい
・猪七味缶
・猪鍋敷き
・猪タテガミ守り
・猪ステッカー

自動代替テキストはありません。

猪パワー炸裂!です!!!!

どうぞあたらしい年もよろしくお願いいたします。

若旦那のおたよりにもありますが、鈴木家では、
お年取りに縁起のいい「雉酒」を飲みます。

みなさまもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: いろんなお知らせ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

2018年本当にありがとうございました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.