ゆるキャンにオススメメニュー【スキレットで極厚牛肉ステーキ】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎ゆるキャンにオススメメニュー【スキレットで極厚牛肉ステーキ】

キャンパーの方でスキレットをお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
大きさは大小ありますが、おおむねこのような形のものが主流のようです。

また、これは土鍋の素材ですが、鉄鍋のものが多いようです。
なぜ鉄鍋で焼くのが良いのかというと、調べてみたらおおむね2つ理由があるそうです。

1. 肉がふっくらジューシーになる
2. 香ばしい香りが引き立つ

なので、ジンギスなどを焼くとさらに美味しいお肉になる!?ということでしょうか。

さて、ゆるキャン△の作中では、スキレットでステーキを焼いているシーンがありました。
それを見て思ったのが、「極厚牛 旨味ステーキ(ビフテキじん)」だととっても美味しそう!

肉厚ジューシーな牛サガリで、焼味噌にんにく醤油のタレを揉み込んで味付をしています。
タレとお肉のほどよい脂身がうまく溶け合っていて、
スキレットで焼くだけでご馳走キャンプご飯になっちゃいます!

このように野菜と一緒に焼くと、
タレと牛肉の旨みが野菜にも回って絶妙に美味しいです!

締めにはご飯の上にのせて、ステーキ丼にしても良いかもしれません!

これからの暖かい季節は保冷剤替わりに
冷凍のジンギスなどを持ち運ぶという方も多くいらっしゃいます。

焼くだけ簡単で、美味しく楽しい時間をお過ごしくださいませ。

極厚牛 旨味ステーキ(ビフテキじん)(260g/950円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4004

▼お得な2パックセットもあります!(260g×2パック/1,780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4040

投稿日:   カテゴリ: ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ: , ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ゆるキャンにオススメメニュー【スキレットで極厚牛肉ステーキ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.