2013年8月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2013年8月のお便り

8月のお便り

 8月も暑かった。39°を超して長野県の最高気温を更新してしまった遠山郷。

それでも夜は涼しく、朝は肌寒い。

真中に渓流が流れ、山が迫っているV字形の谷だからかな。

 神々が住む谷とも言われるせいか、遠山に遊びに来る事を、「遠山詣で」と言う都会人も多いに。

8月の第4土曜日は、御射山(みさやま)祭りがある。

台風の無事通過を祈願する奉納花火は、音で有名。窓ガラスがビリビリ震えるほどごう音で、これを目当てに遠山詣でをする人も、多いのです。

 さて、夏の温度よりも高いのが、遠山の高齢化率で、52%超え。

私は今年、自治会長を受けてます。時間のない現役社長には、大変な役目ですが、町内の衆は、老人力を発揮してバックアップしてくれます。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2013年8月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.