スペシャルトークセッションin遠山郷 のお知らせ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助スペシャルトークセッションin遠山郷 のお知らせ

遠山では、今20代の若者が中心になって、遠山へ人の流れをと地域活性の活動が熱くなっています。

その拠点作りでコンパスハウスというシェアハウス作りをしていて、3/17日いよいよ
オープニングイベントが行われます。
そこでは、豪華なゲストも来ますのでぜひご興味のある方は、お越しいただいて遠山の若者熱を感じて行って欲しいなと思います。応援したいですに!
私も、若い人に感化される~その一人なのですが・・・

詳細はこちらからご覧になってくださいませ。
クラウドファンディングも引き続き挑戦中です。

https://www.facebook.com/events/148007935901318/

地域活性といえば、スズキヤの若旦那さんも過疎と戦いながら、地域活性も企業の役割でもあるといつも言われています。

(社長の座右の銘)

遠山ジンギスといえば、私も勤めていながらにして南信州の食文化と思っているので、若旦那さんと同じく後世に食文化としても引き継いでいきたいです。私と同じように、子どもにもここのジンギスを日頃からよく食べて元気にスタミナのある=根性がある、よくいう雑草のような生命力で成長してもらいたいという想いがあります。

IT化やAIが進む中だからこそ、個性が光る人間力って必要になってくると思えてなりません。

将来、働き口がどんどん少なくなる!?なんていわれていますが、それでは悲しいな~と。
コンピュータには、できないことを人間の力で!また昔ながらの営みが戻ってくることはないでしょうか。
私も縁あって地元の伝統文化を繋ぐ活動に携わっていますが、そういったものが見直される自然や手仕事の風合いがまた注目されているような気がします。

いろいろ進化しても、心の置き所は変わらない世の中であってほしいな~となんだか、考えてしまいました。

山の肉屋は変わらず、みなさんに元気になっていただける情報発信やお肉発信をしていきたいです。

ヨロ鹿お願いします。

春に向けていろいろありますが、私も心落ち着けていきたいものです。

飯田のひさかたでも、イベントがあります。こちらでも、飯田の方々の話が聞けますので
ご興味のある方はお出かけくださいませ。

和紙のイベントもありますよ~♪ご興味のある方よろしかったら、お待ちしています。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, 山の暮らし・ひと, いろんなお知らせ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スペシャルトークセッションin遠山郷 のお知らせ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.