母の日に作ってもらえたら嬉しいお肉料理!2020 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助母の日に作ってもらえたら嬉しいお肉料理!2020

母の日に作ってもらえたらうれしいお肉料理【ロースト編】

昨年のお志保さん投稿からはこちら▼
https://www.jingisu.com/recipe/maton/7585.html

2014年のオバマ米大統領を迎えての
天皇・皇后両陛下主催の宮中晩餐会ときには、
「羊腿肉蒸焼(羊もも肉の蒸し焼き、ブロッコリ添え)」がメインディッシュに。
いわゆる蒸し焼きっていうのはイコール「ロースト」だと思うんですが、
(晩餐会の羊腿肉蒸焼(羊もも肉の蒸し焼き)を見てないんでなんともいえないんですが)
なんというか「ロースト」の響きには、豪華、ごちそうのイメージが。
もし母の日にローストつくってくれたら、ワタシも、晩餐会気分を楽しめるかも

そして!
イギリス伝統料理「サンデーロースト Sunday Roast」。
その名のとおり、日曜日に何らかのローストしたお肉を食べることです。
ローストビーフ、ローストチキン、ローストポーク、ローストラム。
日曜日はイギリス人にとって家族で過ごす特別な日。


そんな日曜日の大切な家族の食卓の食べ物がローストなんです!

というわけで、母の日には「サンデーロースト」がステキかも!

—————*—————-*—————-*—————

スズキヤでは、ローストジビエ(鹿肉)の加熱済みも仲間入りして、ローストもお好みのものを
いろいろ選んでいただけます。

ローストジビエ(天然鹿肉)

ローストビーフ(加熱済み)

加熱済みで、スライスして盛り付けるだけのセットならこちら▼
コク旨ローストセット
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13130

自宅でロースト作りたい‼という方には、ロースト用のセットがおすすめ▼
若旦那厳選!ロースト用ブロック肉セット
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13131

レシピ通りに作ったら、おうちでも美味しいローストができちゃいます。

5種類も入って、家族みんなで食べ比べ!
サンデーローストが楽しめそうですね!!

鹿ロースト用ブロック(ロース・モモ)

羊肉ロースト用ブロック(マトン・ラム)

アイガモロースト用ブロック

今年の母の日は、おうちご飯を楽しむ!!がコンセプト!

一緒に「サンデーロースト」をゆっくり楽しみませんか。
赤身肉なら、ワイン!飲めない方は紅茶やジャスミンティーをお供に
昔話もほろほろ出てきたら、また楽しいですね。

どんな時も、母は子を心配している…なんていわれる方もいらっしゃいますね。

でも、その心配も楽しみの1つだったりするのでしょうか。
私のやりがい…生きがい…といわれている方もいらっしゃいました。
そんないつも、家族を一番に考えてくれるお母さんに
感謝を伝えてみてください★

言葉で上手には…と思ったら、ちょっとカードか手紙を添えるのはいかがですか。

続いての母の日特集をお楽しみに!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, できごと, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

母の日に作ってもらえたら嬉しいお肉料理!2020 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.