テレビ朝日の「林修の今でしょ講座」で、鶏肉&豚肉の体にいいこと特集! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助テレビ朝日の「林修の今でしょ講座」で、鶏肉&豚肉の体にいいこと特集!

昨日のテレビ朝日の「林修の今でしょ講座」で、鶏肉&豚肉の体にいいこと特集が
取り上げられていましたので紹介します。
番組HPはこちら
https://www.tv-asahi.co.jp/imadesho/


テレビキャプチャで失礼します。

今の時期には特に、免疫力アップの食材等は重宝されているので
元気な体つくりのためにも嬉しいお肉ですね。

鶏肉、豚肉のいいところ、こんなにあるようです。
私も肉屋にいるので、勉強しながら見させてもらいました。

そんなすごいパワーはこちらでした▼

豚肉 ①免疫細胞を作る

   ②血管を元気に!

   ③記憶力の低下防止!

鶏肉 ①粘膜を丈夫に!

   ②骨を強くする。

   ③筋肉疲労(脳疲労)を回復。

こんなに体にいいことだらけなので、あたらめてお肉パワーの凄さを感じました❗
意外だったのが、豚肉、イノシシ肉は疲労回復に!とよく
聞いていましたが、鶏肉にもしっかりその栄養があるのだと嬉しい発見でした。

(勉強不足といわれましたら、すみません…)

豚肉は、ビタミンB1豊富で食事で摂った栄養をエネルギーに変換できて
元気になれると。

その栄養効率アップする飲み物は!?と。

正解は、クエン酸が豊富なフルーツジュースでした。

そして、同じく栄養吸収が効率アップするお料理は!?

酢豚でした。やはり、フルーツが鍵だそうでパインの入っている
酢豚がいいようでした。

そうすると、私も酢豚にあまりパイナップルを入れないのですが、入れるか
食後にフルーツジュースを飲むのがいいようですね。

今度は、棒切り豚ちりを酢豚にするとき、パインを入れてみたらいいでしょうか。

私に、嬉しい豚肉のいいところは、記憶力低下予防にいい!らしいとのこと。
最近、ちょっと歩いたら、あれ!?何しにきたんだっけ!?と忘れてしまうことも…

一度戻ると思い出すことが多いのですが、豚肉でこういうことが少なくなるでしょうか!?嬉しい!

脳細胞は一日に、10万個もの細胞が死滅していくとか言われていました。
それは、少しでも豚肉効果にあやかりたいですね!


豚肉は、生姜焼き、豚汁、焼肉、肉巻きなどなど
よく食べているのですが、より効果的な食べ方をしたいなと思いました。

ぶたじん丼、簡単で手軽です。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/pork

そして鶏肉効果も抜群でした!
鶏肉の豊富なビタミンAが粘膜を丈夫にして感染から身を守る!?
とこれは、見逃せないところですね。
美味しく鶏肉を食べて、強い体にしたいなと思いました。

 鶏肉の豊富なビタミンAが粘膜を丈夫にして感染から身を守る!?

とりじんも、丼で手軽にスタミナを!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/chicken

今は、免疫力を落とさないために、よく睡眠をとり、疲れを残さないように
工夫をといわれていますが、鶏肉に疲労回復効果の期待が高い!と出ていました。

しかも、鶏ムネ肉にその疲労回復にいいとされる「イミダゾールペプチド」
が一番含まれているので、毎日鶏のムネ肉を50g摂取するのが効果的なんだそうです。
番組では、ボイル胸肉に納豆と梅肉を合わせて、さっぱり料理を紹介していました。

スズキヤでピン!と来たのは、鶏むね肉のハム用です。

これなら、毎日食べるにも食べやすいと思います。
高校生もよく、サラダチキンをまるごと食べてランチにと聞いたことが
ありますが、理想な食べ方をしているのかなと思いました。

味付きなので、ボイルするだけで簡単にできちゃうので
ぜひ美味しく食べて、より体の中から元気になりましょう❗


鶏と、豚がダブルで楽しめるこのハムセットがおすすめです。


※只今、特割で提供中です!
注目の鶏ムネと豚ヒレの
粗塩スパイス!しっとりホワイトハム4個セット
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/13048

こちらもおすすめの豚肉商品
スズキヤ流塩豚
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3058
そのほか、スズキヤには鶏肉、豚肉商品はいろいろありますので、お好みのお肉をみつけてくださいませ。

母の日企画も実施中!!!
https://www.jingisu.com
皆さまの体作りの助けとなりますように。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, できごと, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鶏肉, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

テレビ朝日の「林修の今でしょ講座」で、鶏肉&豚肉の体にいいこと特集! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.