レンチン シリーズ!小鍋でマトンカレースープ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)レンチン シリーズ!小鍋でマトンカレースープ!

レンジでチン!お手軽簡単!なのに、美味しい!のが
嬉しい!スズキヤ内で流行っているレンジシリーズに挑戦!

梅雨ももう少し続きそうなので、ちょっとあったまるものを食べたいと…

マトンミンチのカレースープにしてみました。
夏野菜が一緒だと旬のものも一緒に楽しめておすすめです!

今回は、マトン挽肉にジンギスのタレを揉みこんで少し寝かせてから
試してみました。

お好みの野菜を入れて水200CC、コンソメ1粒を一緒にいれて、10~13分加熱します。

具材に火が通ったか確認をして、カレー粉、トマトを入れてさらに3分加熱。
(もう少し、具材に火を通したい方は、加熱時間を増やしてみてください。)

カレー粉の量はお好みで、3分後、一旦取り出して、カレー粉が馴染むようによく混ぜます。

混ざったら、もう2分加熱します。

さて、これは!いい感じにカレー粉に具材が馴染んでマトン挽きとにんにくが美味しそう!
ニンニクも丸だと、スタミナはもちろん!おイモのようにほっこりして美味しいですね!

スープに野菜の旨味と、マトンの挽肉の旨味がいっぱいにつまってます!

マトン挽きなので、いつものカレーよりコクとあの香り!
マトン好きにはたまらないカレースープになりました。

〆は、カレーリゾットしかない!と思いまして、ご飯を少々入れてチーズをのせて3,4分加熱します。

〆も、またレンジでチン!で簡単、美味しく出来上がりました。

チーズのとろとろ感がたまりません!マトンのコクとチーズのコク!ダブルでおいしい~!

後をひくおいしさ!夢中で食べてしまってごちそうさまでした。

この時期に、ちょっとあったまってほっとして、カレーのちょっとスパイシーがパンチあって
楽しい食卓になりました。

マトンの挽肉、なかなか見かけることはないと思いますが、いろいろなお料理に使えて
楽しめます。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/mutton/1146

ハンバーグにつくねに、マーボ!餃子にも!
よかったら、一度お試しになってみてくださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レンチン シリーズ!小鍋でマトンカレースープ! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.