マトン挽肉で麻婆豆腐 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助マトン挽肉で麻婆豆腐

レンジで簡単調理がこの時期、お手軽、時短でよく登場します。

暑い時期は、ササッとできるのが嬉しいです。ありがたい♪

暑い時には中華も食べたい!ですね。

マトン挽肉マーボー

マトンの挽肉でマーボー豆腐を作ってみました!

マトン挽肉にジンギスダレを染み込ませて、今回はほんとに簡単に

お豆腐と、市販のマーボーの素、お水少々入れて蓋をしてレンジで13〜15分加熱します。

マトンの旨味で、いつもと一味違うマーボーができました。マトンの旨味にピリ辛が合います。

生姜を入れたり、小ネギをちらしてもいいと思います。

お酒のあてにもよいのかなと思います。

これは、マトン好きにお試しいただきたい一品です。

よかったら、お試しくださいませ。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/mutton/1146

ちなみに、遠赤外線効果でお芋も美味しく出来るかしらと、おやつに蒸してみました。
レンジでチンの焼きイモをデザートに。

ホクホクして、これもまた美味しかったです。

使い方もいろいろ、レシピも増えてほんとに重宝な小鍋です。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 羊肉(マトンラム), ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マトン挽肉で麻婆豆腐 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.