ホッと一息つくのに豚のコブクロを楽しみました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ホッと一息つくのに豚のコブクロを楽しみました。

今日は、久しぶりに雨で、大地の花々は嬉しい時でしょうか。
この時期の雨を催花雨(さいかう)というようですね。

花が咲くのを促すかの雨とか。
今日の雨露がついた花々は、しっとりしてとっても綺麗に見えました。
この雨で空気も澄んだような気がします。

そう聞くと、しとしと降って花を咲かせてくれるなら雨の日もいいもんだと思えてしまいます。

通勤途中の喬木の氏乗の桜が咲き出してまたいいときです。
氏乗りの桜というと、名前の由来を聞かれてレポートにいった記憶があります。
懐かしいなあと思います。

昨日は、入学式のところが多かったですね。
スタッフさんも小・中・高と入学式の人がけっこうな割り合いでいました。昨日はちょうど晴れ間が出て幸いでした。
みんなで、おめでとうございます♪

私も無事に行ってきました。
がんばって学校生活をスタートしてもらいたいものです。

母のお下がりをまた着て見ました。今度は、袋帯をひっくり返してちょっと華やかな柄を出してもらいました。

母も数十年眠っていたものが・・日の目を浴びたのを見てやはり、嬉しそうでした。

じいじは、お赤飯担当★どん!と炊いてくれてありました。

美味しかったですね~
皆さまにお祝いしてもらえてお陰様でした。
お赤飯を食べていたら、しょっぱいものが食べたいな~と
口々に・・。

そういえば、冷凍庫にいいものが!と。
急遽、コブクロにんにくこしょう味も炒めて食べました。

そして、また箸が進みました。
豚のコブクロといえば、地元の方なら焼肉で昔から食べているという方も多いのではないでしょうか。
そのにんにく胡椒味・よかったらお試しくださいませ。

豚のコブクロはこちら↓(鶏モツレバハツとW週末特売です)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3030

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホッと一息つくのに豚のコブクロを楽しみました。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.