ジャスミン飲み比べ・肉料理によく合います。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ジャスミン飲み比べ・肉料理によく合います。

また、登場しましたジャスミンティー★

スタッフ内で飲み比べをしています。お肉料理に最も合うのはどれかな?

それとも、畜種によって飲み分けも面白いかなと思います。

上も下も沖縄のさんぴん茶(これもジャスミンです)

これは、遠山の緑茶と合わせたカンボジアジャスミン

左が遠山ブレンドジャスミン・右はさんぴん茶
右の方が香りが高いです。でも、左はゴクゴク飲めちゃう感じです。

これは、缶に入ったさんぴん茶。同じく香りが高いです。
香りを楽しみながら飲む方にはオススメです。

あっ、ちなみにいつかの子どもと作った陶芸品が出来上がってきました。

ジャスミンが入っているのは、子ども作。下は、鹿之助作。

ちょっと、話がずれましたが、ジャスミンに合う料理をと豚スライスを
焼いてみました。スズキヤでは、地元も精肉人気なんですよ。

カンボジアといえば、朝食におかゆや米の面もメジャーですが
豚や鶏肉を炒めて目玉焼きとごはんでワンプレートにして食べるのも
けっこう食べていました。

ナンプラーの風味とちょっと甘みもあって美味しかったなあと
ちょっと思い出しながら、違っているかもしれないけど急きょワンプレートにして
食べてみました。

本当は、ここに香草だとか生野菜もつくのですが、今回は急きょだったので。

ご愛嬌です。でも、美味しかったです。

お肉料理を食べながらのジャスミンティー、さっぱりしていて本当によく合います。
これから、この組み合わせがオススメです。

今までは、肉料理にウーロン茶だった方もよかったらジャスミンティーを試されてみてください。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 自然・山・動物・植物, ▼遠山郷, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジャスミン飲み比べ・肉料理によく合います。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.