ミートボールパスタを作ってみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ミートボールパスタを作ってみました!

こんにちは。スタッフの羊衛門です。

先日、金曜日のジブリ映画で美味しそうなジブリ飯を見た羊衛門は無性に何か作って食べてみたくなりました。

という事で作ろうと思い至ったのは、カリオストロの城のミートボールパスタです。
宮崎駿監督が関わっている作品なので、これも一応ジブリ飯なハズ?

使ったお肉は当店の鹿肉ミンチ
ボールにパン粉大さじ2杯、牛乳大さじ2~3杯入れて混ぜてふやかした所へ
ひき肉150gを入れて粘りが出るまで良くこねて、食べやすい大きさにミートボールを作ります。
作ったミートボールを油を多めに入れたフライパンの上で揚げ焼きします。

玉ねぎ半分、ニンジン半分をミキサーにかけて細かく砕き、油を引いて熱したもう一つのフライパンの上でみじん切りにしたニンニクと合わせて炒めます。(写真は2人前の分量です)
十分に火が通ったら市販の調味済のトマトソースと揚げ焼きしたミートボールを加えて一緒に煮込みます。
水加減が足りない場合は、トマトジュースを少量加えてもいいです。

最後に茹でたパスタと合わせてから刻んだパセリをのせて完成です。

肉汁溢れるミートボールは満足感たっぷり!大きめに作りましたので、食べ応え抜群でボリュームがありました。

カリオストロの作中でルパンと次元が取り合いしたように、ご家族で取り合いになること間違いなし!多めに作っておく事をオススメします。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 鹿肉レシピ  タグ: ,   投稿者: 羊衛門(ヨウエモン)

ミートボールパスタを作ってみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.