スズキヤ的簡単レシピ♪『おひとり様ジンギス×ナス』 肉のスズキヤ 遠山郷 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

スズキヤ的簡単レシピ♪『おひとり様ジンギス×ナス』 肉のスズキヤ 遠山郷

こんにちは、スタッフの鶏平です。

この時期は毎年夏野菜をご近所や知人から頂く事が多く、

しかも自宅でも作っている野菜もあって

有難いことに野菜には困りません。

特にキュウリやナスは毎日のように新しい子たちが台所に集まって来てくれます。

色々な夏料理を楽しめるのは嬉しい限りなのですが、

忙しい時は、炒めるだけで美味しい1品になる遠山ジンギスは有難い!

今回は我が家に沢山あるナスたちを使って簡単に作ってみました。

 

おひとり様ジンギス×ナス

【材料】

遠山ジンギス おひとり様サイズ 1袋(85g)

・ナス 2個(A:醤油/少量・みりん/少量・砂糖/少量)

・青じその葉 3~4枚

 

【作り方】

①ナスはへたを取りピーラーで縦に数カ所皮をむき乱切りする。

最初にナスだけを炒める。皮目から良く焼いてひっくり返して焦げ目がつくまで良く焼く。

③Aを入れて軽く炒めてナスに下味を付け、フライパンから取り出す。

④ジンギスを袋から出して炒めて、肉に火が通ったら取り出したナスを加えて混ぜて合わせる。

⑤最後に千切りにした青じそを添えて出来上がり!

ニンニクが効いたスズキヤ秘伝のタレを揉み込んだ遠山ジンギスはナスとの相性も良く、

ご飯の上にのせて丼ぶりにしてもいいかも!

しかも、おひとり様サイズはちょうどいい!!

簡単ですので是非お試しください。

 

>>遠山ジンギス おひとり様サイズ85g×4

投稿日:   カテゴリ: 羊肉レシピ(マトンラム), ▽ブログ, ▽レシピ  タグ: , ,   投稿者: 鶏平

スズキヤ的簡単レシピ♪『おひとり様ジンギス×ナス』 肉のスズキヤ 遠山郷 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.