ホワイトハムがご家庭で作れちゃう!粗塩スパイス香るしっとり豚ヒレハム | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎ホワイトハムがご家庭で作れちゃう!粗塩スパイス香るしっとり豚ヒレハム

鹿之助さんが鶏ムネでハムを作っていましたので、
私は豚ヒレでハムを作ってみました。

作り方は簡単にこのような感じです。

1.お肉が十分に浸る鍋に水を入れ、沸騰させます。
(※事前にお肉を常温に戻してからの調理がオススメです)

    

2.沸騰したら、真空パックのままお肉を入れ、中火か弱火にします。
3.30秒~1分ほどで泡が上がってきますので、火を止めて蓋をします。
4.蓋をしてそのまま1時間~1時間半ほど、火は入れずに鍋に入れた状態にしておきます。
お肉の火の入り具合が気になる方は長めの時間をかけた方がいいかと思います。
5.時間がきましたら、取り出して少し置いておきます。

6.粗熱がとれたら、お好みのサイズにスライスして完成です!

これだけでしっとりとしたハムが完成!
普段、料理をしない熊次郎でもできるくらいの簡単レシピ!
ヒレのパサパサとしたイメージはほとんど感じません。

ドライジンを揉み込んで下処理してあり、
スズキヤのタレに粗塩とスパイスでちょうど良い味付。
お酒やご飯のお供に、ついつい箸がすすんでしまいますよ。

スズキヤ特製の生醤油香る粗挽き山わさびソースを載せると、
ホースラディッシュの良い香りがまたひと味変わっていいかも。

これは、ホワイトデーのお返しに手作りのプレゼントにとってもオススメ!
また、この時期だと、卒業・入学などのお祝いにも、
オードブルの盛り合わせにも最適だと思います。

まもなく新発売の予定です。
この春は手作りハムで思い出に残るひと時をお過ごしくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホワイトハムがご家庭で作れちゃう!粗塩スパイス香るしっとり豚ヒレハム ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.