「豪華な肉の日」シリーズⅠ!「プレミアム」なお肉でちょっと豪華な食卓を! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助「豪華な肉の日」シリーズⅠ!「プレミアム」なお肉でちょっと豪華な食卓を!

5/29は「豪華な肉の日」!「プレミアム」なお肉でちょっと豪華な食卓を!

「プレミアム」なお肉を中心に
見た目も豪華、味も豪華なお肉を紹介させていただきます。
どうぞ「豪華な肉の日」をお楽しみくださいませ。
週末には、オードブルっぽく盛り付けて楽しむのはいかがですか!?
おうちごはん
家飲みが楽しめておすすめです。

■(おまけ付)プレミアムラムジン金印 4パック(4,980円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1333

最高級の仔羊使用!プレミアムラムジン金印!
ラムの風味がじゅわ~っとたまらない高級志向のジンギスカン!

柔らかいラム肉を贅沢に厚切りカットで使用していますので
食べ応えも旨味も充分に感じられます。

ラムはマトンに比べて柔らかく、匂いも少ないです。迷ったらコレ!
やわらかいラム肉を贅沢に厚切りカットで使用しています。
食べ応えも旨味も充分のラムのジンギスカン!どうぞお試しくださいませ。

■プレミアムラムチョップ(340~400g/2,100円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1110

フランス料理のうち、もっとも贅沢でもっとも格式が高い食肉のひとつと言われる仔羊。
中でも最高級のオーストラリア産のラムチョップをご用意しました。
羊肉好きな人にはたまらないプレミアムなラムチョップです。

飼育期間が12ヶ月と長く、その分大きくて、脂ののりも良い。
通常、牛や豚などの草食動物の肉に脂をのせるのには、穀物を与えます。
オーストラリア産の仔羊は、放牧により、牧草を食べてついた脂なので、健康的で、胃にもたれません。
ニュージーランド産の仔羊は飼育期間が短いため、牧草を食べる期間も短く、脂は少なく、小ぶりです。

プレミアムラムチョップは、厚いので、
室温に戻してから調理すると、より美味しくなります。

■猪の酒粕味噌焼(200g/1,780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5007

南信州の酒蔵「喜久水」の酒粕と、
味噌蔵「マルマン」の信州味噌と当店の秘伝のタレをブレンドし、
その後一定期間、寝かせたうえでできる「猪の酒粕味噌焼き」。

当店独自に調合した漬け込み用の酒粕味噌は、
猪肉の旨味をさらに味わい深く熟成させています。
味噌の焼ける香ばしい香り、誇張しない酒粕の味、力強い猪肉の素材の味。

元気あふれるパワーフード猪肉と、南信州の伝統的な発酵食品のチカラ、
そして「薬喰い」の智恵を活かした当店自慢の一品。
免疫力アップにもオススメな「猪の酒粕味噌焼き」ぜひお試しくださいませ!

■馬肉のロースト(260~300g/2,100円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8128

コショウが効いた少しスパイシーな馬肉のローストです。
赤身肉の濃厚な味わいとジューシーな食べ応えなのに
しつこくなくお召し上がりいただけます。

お肉のカットは厚さ2~3mmが美味しいです。
端はダイスカット(5mm四方の角切り)にすると美味しくお召し上がりいただけます。
柔らかく、馬肉の旨味がクセがあまりないので、たくさん食べられます。

馬肉は高たんぱく低カロリーなので、幅広い層のお客様にオススメです。
丼に乗せてロースト丼にしてもオススメです!

※こちらの商品は大きさ・価格はロットごとに異なります。
また、目方により価格が変動をすることがございます。ご了承くださいませ。

▼馬肉のロースト用のソース・風味が良い山わさびの鈴木屋特製薬味がついた商品もございます。
お好みでお選びくださいませ。

■馬肉のロースト ソース・ワサビ付(220~260g/2,020円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8130

■さくらビンタ(馬ホホ肉)マイルドチリ味(250g/820円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8123

馬肉の「ビンタ」と呼ばれるホホ肉に味付をしました。
馬肉の中でも数量が限られた大変希少でプレミアムな部位です。

贅沢に馬肉のホホ肉の内側の部分のみを使用しているので、
ジューシーな味わいと、ホホ肉の旨味をしっかりと味わえます!

数ある部位の中でも運動量が多く歯ごたえがあり、旨みが詰まっています。
馬肉は火を入れすぎると固くなりますので、
焼くときは中火~弱火で、あまり火を通さないレアかミディアムをオススメします。

豪華なお肉で一緒にお祝いをしていただけたら、嬉しいです。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, できごと, ▼遠山郷, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「豪華な肉の日」シリーズⅠ!「プレミアム」なお肉でちょっと豪華な食卓を! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.