極上の鍋料理をご家庭で!ぼたん鍋セット | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

極上の鍋料理をご家庭で!ぼたん鍋セット

明日11/15から今年の狩猟シーズンもスタート!
寒い季節でも身体が芯から温まる極上の鍋料理をご家庭でもどうぞ。
山の恵みたっぷりのお肉を食べて何より元気に過ごしていきたいですね!

極上!遠山流ぼたん鍋セット(猟師鍋)(4,500円→ウィンターセール特価!3,900円/送料込み)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13102

個性的で、旨味がいっぱいの猪極上肉と
スズキヤの大女将特製の遠山流ぼたん鍋のタレをセットにしてお届けします。
嬉しいことに、出汁用猪の骨がついてくる!!!

【セット内容】
・猪極上スライス300g(2~3人前)
・猪鍋のタレ2本(100cc×2本)
・猪の骨(ダシ用)概ね5本

旨さの決め手は生味噌ダレ+根菜。コクと旨味が違います!
スズキヤの特製だれは、煮込めば煮込むほど肉を柔らかくし、
猪肉の旨みを最大限に引き出します。

さらに!日毎に寒くなってくる季節、お試しいただきたいのが
唐辛子を入れた「遠山流とんがら猪鍋」になります。

遠山流とんがら猪鍋

とうがらしのほのかな辛みがきいた遠山流信州味噌仕立ての猪鍋。
じっくり煮込んだ逸品で、とうがらしの辛みとスープの出汁がとけあって体がぽっかぽか!
根菜と一緒にぐつぐつ、煮込めば煮込むほど美味しくなります。
お好みでニラなども入れるとさらにスタミナ満点です!

▼作り方はこちらのページを参考にお願いします。
https://www.jingisu.com/lp/tongarasisi/

お酒とも相性がいいぼたん鍋。特に日本酒との相性は抜群です!
すっきりとした日本酒と合わせて飲みたいですね~!
極上の旨味が詰まったぼたん鍋をどうぞお召し上がりくださいませ!

猪の酒粕味噌焼(200g/1,780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/5007

南信州の酒蔵「喜久水」の酒粕と、味噌蔵「マルマン」の信州味噌を使用。
滋養あふれる信州の食材との組み合わせもお楽しみください。

さらにオススメなのが酒粕味噌焼をぼたん鍋で!
酒粕味噌と猪肉がスープによく合います!

お好みになりますが、ぼたん鍋ほどあまり長く煮ず、10~15分くらいが良いかと思います。
猟師鍋を楽しんだ後の仕上げにも!

きっかけはお客様に「焼いても旨いが煮るとさらに旨いぞ」と教えていただいた食べ方でした。
目からウロコな食べ方ですが、絶品で酒粕味噌はお酒にもよく合います!
ぜひ一度お試しくださいませ!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

極上の鍋料理をご家庭で!ぼたん鍋セット | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.