肉屋の本棚/Vol.8 『アウトドアごはん』No.9カレーキャンプ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

肉屋の本棚/Vol.8 『アウトドアごはん』No.9カレーキャンプ

◆肉屋の本棚◆ Vol.8

『アウトドアごはん』No.9カレーキャンプ

 

秋の風を感じる今日この頃ですが、日中はうだるような暑さの日もあって体調管理も大変ですね。
さて、今回の肉屋の本棚はまだまだアウトドアは楽しめる!ということで
最近カレー推しのスズキヤ、カレーキャンプ飯をまとめたストーリーは大変興味深かったです!

出版社/少年画報社  発売日/2021/3/22

 

【気になるエピソード!】

■三品目目の『シーフードカレー』

夏休みに父と息子でキャンプに行った際、
お店の人に「似てない親子だなぁ」と言われる。
そう、実の親子ではないから…。そんな二人がキャンプに出掛けた時のお話し。

おとうちゃんが頑張って作ったシーフードカレーの中身が色々あってちぐはぐ…
そこで息子が言った一言が非常に胸熱…。
「統一感がなくても他人がどう思っても、僕は自分の家族の事最高って思ってるから」
他のストーリーと一線を画すホロッとくる『シーフードカレー』。

「ちぐはぐ」をポジティブにとらえてる感じがして好きでしたねぇ。

人間も、色んな人がいて色んな考え方が合って面白いのです。ね。

 

いまって、学校の野外学習で、飯盒炊爨はんごうすいさん ってないのかなー?
女房殿のときは、あったらしくて、
いまみたいな、ダッチオーブンとか、メスティンとかかっこいい道具じゃなくて、
「飯盒」あれって、けっこういい道具だったと思う。

飯盒炊爨の時の定番料理はカレーだったなー。
普段お手伝いしない子も、はじめてつくる料理が、
飯盒炊爨の時のカレーだなんてこともよくあるみたい。

出来はどっちにしても、外で、みんなと作って食べるカレーはなんだかうまい!
そういう経験って大事だわなー!

 

投稿日:   カテゴリ: 肉屋の本棚, ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鶏平

肉屋の本棚/Vol.8 『アウトドアごはん』No.9カレーキャンプ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.