ラム肉カレー風味にジャスミン茶をお供に | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ラム肉カレー風味にジャスミン茶をお供に

最近ラムと胡椒飯にはまりつつある鹿之助です。
抜群のコンビネーションに出会ってしまった感じです。
今回は、カレー風味にしてみました。

ラム肉も胡椒飯もどちらもカレー風味です。

ラム カレー味アジア風

アジアンもマイブームでして、ナンプラーも隠し味に少し使いました。

低温調理も真似してみたいと思うのですが・・・またゆっくり落ち着いてできる時に試してみたいですっ。

ニンニクも外せませんね・・焼いている時にふわっとカレーの風味もします。

ラム カレー味アジア風 焼き

この時期、新たまもおいしいですね!

大人は、新玉サラダも大好きなのですが子どもが辛味が無理っ・・というのでオニオンサラダとオニオンフライにしてみました。

ちょっと唐揚げ粉をまぶしておいて、てんぷら粉で揚げました。

さて、ラムの焼き上がり!今回の胡椒飯もほんのりカレー粉で黄色くなっています。

ラム カレー味アジア風

胡椒飯と合わせて食べてみてください。
柔らかいラムの旨味とちょっとピリッとするカレー風味がたまりません!

オニオンフライ

玉ねぎも揚がりました。カリッ・サクッ!です♪
これには、子どもたちもあま~~い!!と大好評でした。
ラム肉同様、あっという間になくなってしまいました。

でも、きれいに食べてくれると気持ちがいいし、作りがいがありますね!

オニオンサラダは・・撮りわすれてしまいました(笑)

ラム カレー味アジア風 ジャスミン茶

そう忘れてはならないのが、お肉料理にもさっぱりのジャスミン茶です。
最近の定番です。
先日、ジャスミン茶にミントと蜂蜜を少し入れて飲んだらまた爽快感がたっぷりで美味しかったです。さわやか~でした!

この夏流行りそうです=!!女房さんが柚子でどうだ!?と言っていたので
柚子ジャスミンもいいかもしれません~~♪

また、楽しみが増えそうです。

今ブームの羊肉はいいところいっぱい!
たくさん食べても胃にもたれない。
ビタミンB12、胃腸病や皮膚炎を防ぐナイアシン、老化の予防や発がん抑制効果のあるビタミンEがいっぱい!
コラーゲンも多くて、皮膚や骨・目の老化防止にも。 
脂質の代謝を促進したり、コレステロールの蓄積を防ぐLカルニチンも豊富なので、ダイエット中の 方や生活習慣病予防に!と言われているそうです。

これは、ぜひ羊肉を習慣にしたいですね★

羊肉はこちらから↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/mutton

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ラム肉カレー風味にジャスミン茶をお供に ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.