2022年10月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2022年10月のお便り

 

10月のお便り

秋晴れが恋しい10月でした。それでも3年ぶりに村民運動会もやれて良かった。
遠山郷は夏に御射山祭り、冬に霜月祭りがあるけど、農地の少ない谷間のせいか、秋祭りがない。
その代わりが村民運動会になったのか、お盆に帰省できなかった都会の子供にお年寄りが「村民運動会には、帰って来いよ」と電話をします、に。

来月は、創業者の父の一周忌。
仕事も良くする天才肌の人でしたがいろいろと荒っぽい点もあったので、
会社や家庭で何かが壊れたり、無くなったりすると
「オトウチャ、何やったのよ」と家族から言われるので
「悪いのはオレか?台風もオレのせいか?」と、よく言っていました。
実は、この頃はその役回りがオラになって、悪いことは全部俺様のせいにされとる、に。
…継承することは、いろいろありますが「自分の商売と遠山郷の発展を同一する」とうい両親の志を実現するのはオラの役目です。

若旦那

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 若旦那

2022年10月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.