遠山郷 街道縁日レポート ありがとうございました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助遠山郷 街道縁日レポート ありがとうございました。

街道縁日、今年は暑かったので人手が心配されましたが
人形劇公演やワークショップなどもあったことから
賑わいました。

ジンギスカン 肉のスズキヤ 羊肉 鶏肉 豚肉

スズキヤは店頭でジンギスの振る舞いをさせていただきました。
ジンギスの定番スタンダードとりじんぶたじん
とっても喜んでいただいたようでよかったです。

ジンギスカン 肉のスズキヤ 羊肉 鶏肉 豚肉

暑いのでスタミナをつけていただけたでしょうか。
向かいでは、シードルが冷えていたので相性も抜群のようでした。


いつもお世話になっている、知久農園さんの桃に
菌活でお馴染みきのこや松下さんのハナビラタケも好評でした。

この夏、鶏モツジンギスとのハナビラタケのコラボがプチブームになっています。
にんにく胡椒味はもちろん、よかったらお試しくださいませ。

私は、今回は紺屋旅館の大広間におりました。

なので、残念ながら4つ角マルモさんのほうまで
足が伸ばせませんでしたが、賑やかし隊さんの投稿で楽しませていただきました。

美味しいものや宝投げも盛りあがったようです。

大広間では先日の世界人形劇フェスにちなんで★世界を身近に感じよう♪

のイベントの時に展示したものと物販等を担当させてもらいました。

飯田市公民館で企画しているカンボジアツアー

の活動の様子や訪問先になっているスナーダイクマエ孤児院
子どもたちのオリジナルグッズを販売させていただきました。

カンボジアでのひさかた和紙さんの活動や地域活動の様子の展示等も。

2Fでは遠山藤糸伝承の会さんの展示やワークショップもありました。
みなさん、素敵なストラップが出来たようでした。

玄関先には街道縁日といいましたらの高平稲荷の参拝所を
設けさせていただきました。こちらは、前回のようす。 

高平稲荷の街道縁日のレポートです。

姫ぐるみを手にしていかれましたでしょうか。

途中ツメモガキさんのデザートをいただいたり♪

人形劇も2公演ありました。

グレゴさんのあとは、遠山きらりさんの遠山らしい人形劇で盛り上がりましたに。

お昼は、嬉しいかな~カレーの大原屋さんのカレーに!

ばてぃすり草かんむりさんのスズキヤコラボ!!
ジンギスパンでした!!
この時期ですが、もりもりいただいてしまいました。

持ち帰って、焼きなおしても美味しくいただけました。

イベントの合間にカフェに来たようでした。感謝します。
大広間のすみっこカフェでした(笑)

午後は、ペッパーくんも登場!

遠山郷のグルメとは~!?で、スズキヤも出てきました。
スズキヤのジンギスカンは何種類あるでしょう!?
という質問がペッパーくんから出ました。

おおっと思ったら、客席から「31種類!」と声が!
すると、ペッパーくんが「正解!」と。

こんなプログラミングもされていたのですね~

まさか、ジンギス31(サーティーワン)出てくるなんて!!
そして、すぐ答えたかたがすごいです!!

と、、面白かったです。
答えた方は・・・ジビエ研究会の方でした^0^
さすがでございます。
楽しい縁日にご一緒させていただけて
嬉しかったです。

暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 遠山ジンギス, 振興課・まちづくり, スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遠山郷 街道縁日レポート ありがとうございました。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.