静岡放送の模様・とりじんあったかメニュー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

静岡放送の模様・とりじんあったかメニュー

先日のことですが静岡放送さんの取材で、
あの爆風スランプのパッパラー河合さんが
来てくださいました!感激でした。

遅ればせながらその時の模様です。

角っこで焼肉も楽しんでいってくれました。

鹿ジン、猪ジン、熊ジン(山肉のジンギスカン)を順番に楽しんで
お気に入りは熊ジンのようでした。

この後から、テレビを見たといって電話でご注文くださる人もいました。

ありがとうございます。

さて、寒くなってきたのであったかメニューが活躍しますね!

あったまりたいなと思いながら買い物をしていると、生姜や高麗人参の入ったサムゲタンの
スープが目にとまりましてこれはあったまりそう!と、とりじんでサムゲタン風を
試してみました。

#遠山ジンギス #とりじん 

ちょっと風邪っぽいのでネギもたっぷりです。

ゴマも入って香りもいいですが、出汁がしっかりで
シンプルな味なのでたくさん食べて温まりました。

#遠山ジンギス #とりじん 

身体があったまる素が入っているので、身体の芯からほくほくした
感じです。

このスープは、焼鍋奉行でやってもおいしいだろうな~と思いました。

スープだけでは、とりじん1パックは使い切れなかったので次の日はグラタンにしてみました。

玉ねぎととりじんを炒めて市販のグラタンの素で簡単に仕上げました。

ちょっと煮込んでクリーム状にしたら、耐熱皿に移して
ほうれん草、チーズをのせて焼きました。

こちらも、はふっはふっしながら食べてあったまりました。

とりじんがちょっとピリ辛なので、クリーム系は・・・という
人にも美味しく食べてもらえるグラタンになった様な気がします。

とりじんであったかメニューいいですに~。

良かったらお試しくださいませ。
年内発送受付は、12/24日までですので
ちょっとした集まりや人寄りにも重宝します。
スズキヤの鶏肉シリーズはこちらから↓
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/chicken

外は雪が舞いはじめました、暖かくしてお過ごしくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: できごと, ▼遠山郷, 振興課・まちづくり, 鶏肉レシピ, ▽ブログ, 遠山の食・郷土料理, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

静岡放送の模様・とりじんあったかメニュー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.