失楽園鍋・鴨とクレソンのお鍋でゆっくり、バレンタイン♪ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助失楽園鍋・鴨とクレソンのお鍋でゆっくり、バレンタイン♪

気づいたら、もう1月も終わりですね…

早いですね。
日々の物事をしっかり受け止めながら過ごせたらなんて思う毎日です。

でも、忙しい時も後で振り返ると、奮闘して、あっという間の毎日だったなあと
思い出話や笑い話になるときがくるとよかった!って思えるよ。と
言ってくださる方がいて、うん、うん、そうだ。と頷きました。

失楽園 クレソン鍋 鴨

忙しい=充実しているととらえて、日々過ごしたいと思います。

さて、現実逃避ではありませんが(笑)

もうすぐ、バレンタイン♪なんでも、いつか失楽園の鴨とクレソン鍋が流行っていたと
お志保さんから聞きまして、クレソンを調達してやってみました。

シンプルに、アイガモ、クレソン、焼ネギでやってみました。

合鴨も、ちょっと表面を焼くといい出汁が出るかしら♪と
サッと焼いてみました。

昆布とカツオのダブル出汁をはった中に、お醤油少々。
その中へ具材を入れて、火が通るまで煮込みだけ、調理は本当に簡単でした。

本当になんともいいようのない芳醇ないい出汁が鴨から出て、もうスープだけでも
しばらく飲めてしまいそうなほど。

クレソンは、話にきいていたほど、くせはなくて茎の程よい食感がまたくせになりそうです。

ネギは、皆さんもご存じの通り、鴨と一緒にたべるとよく合いますね(><♪)

身体はあったまるしいうことなしです。
美味しくって笑顔になるし、気のおける方と楽しむにはいいお鍋です。

失楽園では、赤ワインと一緒に楽しむようですが、私は飲めないので
そばを入れて、鴨南蛮風にしました。

これも、皆さんご想像の通りです!
言葉はいりません~。箸が進むだけです。

美味しくいただきました。

ワイン好きな方は、熊次郎君からも紹介があると思いますが
地元のワイン屋さん。

ワインブティックヴァンヴァン さん!がおすすめ!

こちらでしたら、お好みのワインが見つかるはずです。
https://www.vin2.jp/p/search?keyword=%28South+Africa%29+%28Red+Wine%29

昨年は、美味しいワインとお料理が楽しめるお店もオープンしましたので、
お近くの方はぜひお出掛けくださいませ。

カフェ・ヴェレゾン

コーヒーにもこだわっていらっしゃるので、カフェの利用もおすすめです。
オリーブオイルも!人気のようです♪

バレンタインには、スズキヤの合鴨と、クレソンと、ワインを用意して、大切な方と
ホッとするゆったりなひと時を過ごされてはいかがですか。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/aigamo/2106
しゃぶしゃぶ用でもいいかもです。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2114
お気づきでしたか、その名も
「あなたに愛鴨(アイガモ)しゃぶしゃぶ・すき焼き用」と
若旦那さん夫妻の細やかな想いが商品に溢れています。

皆様のハッピーバレンタインをかげながら応援しております(^0^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

失楽園鍋・鴨とクレソンのお鍋でゆっくり、バレンタイン♪ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.