飯盒のキャンプ飯特集!大鹿村の山塩を使った「鶏丸ごと餃子」他。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

飯盒のキャンプ飯特集!大鹿村の山塩を使った「鶏丸ごと餃子」他。

この夏、#キャンプ、特に#ソロキャンプ がブームのようですね。

テレビでの特集にも多いです、先日は飯盒でのキャンプ飯特集がありました。

 

今レシピでも有名な、#みきママレシピ の飯盒料理から、なんと当店でも取り扱いをしている

長野県大鹿村の山塩を使った飯盒レシピが紹介されていました。

ちょっとこちらでもご紹介。

さすがに人気のみきママさん。1つの飯盒で、一度に3つのお料理をしていました。

しかも、お洒落なものばかり! #キャンプ飯 に楽しめそうですね!!

 

しかも、大鹿村の鹿塩でセシタマンが塩作りから体験、美味しいメニューができていました。

メニューはなんと丸鶏を使った「鶏丸ごと餃子」をビックな飯盒で作られていました。

素材にこだわったお料理ですごいなと思いました。

スズキヤの丸焼きとりじんで楽しんでもいいのではないでしょうか!!

#丸焼きとりじん

https://www.jingisu.com/c/chicken/2033

さらっとした山塩は塩自体が美味しくてと!評判なんです。

スズキヤにも#大鹿産の山塩 をセットの商品もあります。

海の塩とは一味違ったお塩で、お肉の素材の旨味をお楽しみなってみてはいかがでしょうか。

アイスランド産ラム肉、山塩付き商品はこちらから▼

https://www.jingisu.com/c/mutton/icelandlamb

その他、美味しそうな飯盒料理が紹介されていました。

スズキヤでは、#イノシシのパエリア が比較的、馴染みが出てきています。

パエリア、当初は山の恵みを使用していたといいますから、山の恵みのパエリアの名にはピッタリです。

良かったら、お試しくださいませ。

過去のイノシシパエリアブログはこちらから▼

https://www.jingisu.com/recipe/sisiniku/2148.html

メスティンでパエリアはこちら▼

https://www.jingisu.com/topix/16317.html

常連さんの本格的パエリアもあります。▼

https://www.jingisu.com/recipe/7012.html

キャンプ飯、キャンプにも、おうちキャンプにもおすすめです!!

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ: , , , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

飯盒のキャンプ飯特集!大鹿村の山塩を使った「鶏丸ごと餃子」他。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.