NHK ワールドに南信州が!ソロキャンプ特集ということで、肉屋のキャンプ飯特集! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

NHK ワールドに南信州が!ソロキャンプ特集ということで、肉屋のキャンプ飯特集!

今日は、予報通りの雨…気分もしっとり!と思ったらホットニュースが!

NHK ワールドの放送に南信州が!と。なんて、グローバルになったんでしょう、と

テンションが上がっています。

NHK BS1「Journeys in Japan」
https://www.nhk.jp/p/journeys/ts/R75MQ652WV/episode/te/37MXPZ9Q69/

海外向けの番組「Journeys in Japan」に
春の南信州 ソロキャンプで巡る」というテーマで放送!
遠山郷も映るかもしれません。お時間が合う方はぜひご覧くださいませ。
 
■NHK BS1「Journeys in Japan」
NHK BS1:2021年6月9日(水)14:00~14:30
※前日6月8日には海外での放送もあります!
(日本時間の場合)9:30~10:00、14:30~15:00、19:30~20:00の3回。
また、翌日9日の 0:30~1:00、6:30~7:00の2回も放送予定。
▼国内からのご視聴はオンデマンドでの配信となります。
ソロキャンプ特集ということで、肉屋のキャンプ飯特集!行ってみましょう!

 

肉屋スズキヤ(Meat Shop)のブログ
キャンプ飯特集
 
おうちでキャンプ飯!レシピいろいろ!メスティンが便利!鹿肉キャンプ飯。
 
 
イノシシ肉+トマトすき焼き
こちらから▼
 
メスティンで猪肉コショウ飯!
おウチでキャンプめし。スキレットで猪肉アヒージョの最高!
 
キャンプの朝食やランチによさそうです!
 
猪肉でパエリア
こちらから▼
メスティンでイノシシのパエリア&ぼたん鍋
 
鶏肉・大手羽のキャンプ飯
こちらから▼
 
牛肉
ソロキャンにオススメの極厚牛肉ステーキ!
こちらから▼
 
羊肉
ラムのブロック肉グリル!
こちらから▼
 
男の隠れ家で南信州の羊肉好きを紹介していました。
今や、BBQやキャンプシーズンが通年楽しまれるようになりました。
時期や旬のものと合わせて楽しまれてはいかがでしょうか。
 
南信州のソロキャンというと、ジビエBBQも外せません!
美味しいだけでなく、ジビエを獲るということ、山の恵みを有難く頂戴するということも
合わせてお楽しみいただけたらと思います。
昔の会長さんの猪解体レポートが気になる方はこちら▼
 
猟師さんから聞いたこと
猟師さんのお話が気になる方もいらっしゃるでしょうか。
若旦那さんが猟師さんから聞いた話はこちら▼
 
そういえば、むか~し、カンボジア滞在期にNHKが見れると聞いて
当時、本当にたま~に、テレビのある日本人の知り合いの家へ見に行っていました。
今思えば、これがNHKワールドさんだったんだ!と。懐かしくなりました。
日本語だ!と感激して、盛り上がったな~と覚えています。
時を経てこのタイミングで、当時を振り返られて有難かったです、感謝したいです。
今は、どこの国も同じで大変な状況下にあるかと思いますが
時折みんな元気かなと思い出して、当時に想いを馳せてはまた、それがちょっとした活力になる気がします。
もしかしたら、この放送も見ていてくれるかもしれませんね!
和田宿の街道縁日で紹介させていただいたことのあるところを
改めてご紹介。
ご存知の方は懐かしく、見ていただけたら幸いです。
IKTT
 
NHK ワールドにはアプリやyoutubeもありますので、
他の話題も見てみてはいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, メディア掲載 告知, ▽ブログ, いろんなお知らせ  タグ: , , , , ,   投稿者: 鹿之助

NHK ワールドに南信州が!ソロキャンプ特集ということで、肉屋のキャンプ飯特集! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.