スーパー手羽(手羽元・手羽先)でキャンプ飯! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

スーパー手羽(手羽元・手羽先)でキャンプ飯!

梅雨明けて、待ってましたとばかりに太陽が元気に覗いていますね。
ちょっと気分もカラッとしますでしょうか。
長雨でしたので、カラッと気もちいきたいですね!

おうちでキャンプ飯!定番になりそうです!

”非日常的空間を楽しめて、美味しいものも楽しめる!”
これは、何より。ハッピーを求めて参りましょう!
今年の夏は、おうちでキャンプ気分を楽しみましょう!

若旦那さんが、豪華に食べるんだに、いつか新発売されたスーパー手羽(手羽元・手羽先)!!
一度試してみたかったので、ホットサンドメーカーで焼く&山ご飯で出ていた「トマト飯」
をメスティンで楽しんでみました!

ホットサンドメーカーは、挟んで弱火から中火で、焦げすぎに注意しながら
両面を6~7分ずつ焼きます!

さてどうでしょう!

皮目パリッ!中ジューシーな大手羽ニンニク胡椒味!
最高です!お酒もご飯も進みます。


大手羽ですが、1人で2,3本いけてしまいそうです!

この焼いている間に、メスティンにも火をかけておきます。

材料を入れて、火にかけるだけ!簡単!

1合のお米に、水130CCトマトの大きさで、水分は調整してください。
コンソメをお好みで、半欠け位、濃いめが好きな方はお醤油もちょろっとどうぞ。

お好みで、にんにくも。私は、サフランでちょっと色付けもしてみました!

中火で上記がでてきたら、弱火で7~8分。
チリチリ音がしだして来たら、火から下ろしてタオル等にメスティンごと包みます。
10分蒸したら、出来上がり!!

鮮やかなビタミンカラーで見た目からも元気が出ます!

食べるとトマトのジューシーさに手羽のニンニク胡椒が程よいパンチ!
お肉はふっくら柔らか~!!
美味しいできました。

お好みで、塩コショウを振ってお楽しみください。

味変で、チーズをかけてレンジでチン!もまた、美味しい~!

おうちでキャンプ飯をまた堪能できました!

今年の夏休みの思い出作りは、おうちでサバイバル!おうちキャンプで決まりですね!

庭で、ちょっとサバイバルBBQもやってみました。
小人キャンプファイヤーです(^^)

もちろん、大手羽はグリルやオーブンで普段のおかずにも重宝します。
よかったら、お試しくださいませ。

大手羽にんにく胡椒味 ジューシー焼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2058

投稿日:   カテゴリ: スタッフ日記・近況, 鶏肉レシピ, ▼スズキヤ, ▽レシピ  タグ: , , ,   投稿者: 鹿之助

スーパー手羽(手羽元・手羽先)でキャンプ飯! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.