父の日メニュー!豚すじアヒージョ 他デザートまで!どうでしょうか。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

父の日メニュー!豚すじアヒージョ 他デザートまで!どうでしょうか。

最近、アヒージョがマイブームになっておりまして

来週に父の日に何かを作ろうか試作とかこつけて楽しんでいます。

豚すじのアヒージョがよかったので、またまた今度はフライパンでやってみました。

 

そういえば、スキレットがあった!と思ったのですが、スキレットでアヒージョはまた今度。

味付きなのでが簡単楽チンで重宝します。

にんにくと好みの野菜があればできちゃいます!

今回は、アヒージョと言えばのエビも入れて、海と山のアヒージョです。

鹿肉やジビエ系ならこのネーミング、バッチリでしたでしょうか。

今回は、バジルソルトも少し足してみました。

キッチンで、そのまま熱々をつまみ食いも美味しかったです。

旨味凝縮アヒージョ、普段のおうちご飯はもちろん、父の日のメニューにもいかがでしょうか。お酒が進んで会話も弾みそうですね!!

遠方の方は、お父さんのお好きなお肉などをお送りしてはいかがでしょうか。

今日まで、父の日特典&特割開催中です。

豚スジ肉のコリコリ焼き500g ▼

https://www.jingisu.com/c/pork/3017

 

最近、おうちご飯が続くからと…レンジ調理でいろいろレシピが出ていますね。

ネットの時代なので、ネットを開くといろいろなものがあっておいしそう‼でした。

レンジでチャーハン!面白いと思ってまずこれから試してみました。

耐熱容器に残ったご飯を適量入れて、好きな具材に、バター、鶏ガラスープの素、塩コショウ、お醬油少々をまた適量入れます。鶏ガラスープの素が多めで、これが味の決め手かなと思いました。

これをよく混ぜます。そして、レンジで3分。

また軽く混ぜて出来上がり!ふんわりチャーハン!美味しいです!

ピラフな感じもありましたが、アレンジ次第でバターの代わりにごま油ですとか、

調味料を変えていくと色々楽しめそうです!

これなら、余りお料理をしない男性や子供でもできそうです!

チャーハンがこんなに簡単にできるなんて!!

ジンギスチャーハンしてみたらよかったですが、ジンギスでも楽しめそうです!

容器も耐熱小鍋でもよかったかなと思います。

 

これでデザートもあったら、父の日メニューが揃いそう!と

デザートレシピも検索。

わざわざ買い物に行かなくてもできるものと検索をしたら、#ホットケーキミックス

 のレシピが溢れていました。

一時、ホットケーキミックスの粉物が品薄になりましたが、やっとわかる気がしました。出かけにくいけど、おうちで簡単に #おうちカフェ などを

皆さん楽しんでいたからなんですかね、お財布にも優しくてこれはいいです!

レシピの中から、レンジでチョコパン!(ケーキの代わりに)試してみました。

これは、耐熱小鍋でもできるのではと思い立ち挑戦してみました。

牛乳150㎖、たまご1つ、砂糖適量(大人なら大さじ5くらい)うちはお砂糖もう少し入れました。

サラダ油少し、をよく混ぜます。

そこへホットケーキミックス1袋(200g前後)、ココアパウダー適量を入れてよく混ぜます。

クッキングペーパーがあればそれを敷くといいです。

ちょうどなかったので、バターを耐熱小鍋に塗って、そこへタネを流し込みました。

小鍋をトントンして、空気を抜いて、ラップをしてレンジで6分です。(600wでした)

途中からいい香りがしてきました。でも…小鍋から明らかにタネが膨らんで溢れています…><

おお~と思いながら、途中で1度止めてタネを少し除いてまた加熱しました。

耐熱容器の大きさで粉を量を調整したほうがよさそうです。

初めてなので、こんな感じですが、美味しければと良いですね!

キッチンペーパーをのせて、10分くらい余熱料理しました。

それにしても、ちょっと見た目が、ん~でしたので、粉砂糖を振ってちょっと見栄えよくしてみました。

庭からミントを採ってきてのせたら様になりました~!あまり、変わらないですかね!?

おうちご飯なので、ご容赦くださ~い。

もう少し、しっとりでもと思いましたが、元々味はお墨付きのホットケーキミックスなのでおいしかったです。

#おうち時間 をより楽しめます、に。

これで、デザートまで揃っていい父の日メニューになった気がします。

もう少し、いろいろ試してみたいなと思いました。

よくよく考えたら、お酒を飲む方は、デザートなくてもいいかもしれませんが、

家族みんなで楽しめるメニューです。

皆さんも、普段から楽しめるレンジ調理、ぜひお試しください。

楽しくて、いろいろ試せておすすめです。

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

父の日メニュー!豚すじアヒージョ 他デザートまで!どうでしょうか。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.