夏休み工作に!鹿の角でハンドクラフトはいかがですか? | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎夏休み工作に!鹿の角でハンドクラフトはいかがですか?

学生さんなど、夏休みの間は自宅で過ごす時間も増えてくる季節ではないでしょうか。
その合間にオススメしたいのが鹿の角を使ったハンドクラフトです!

釣りのタモ、ナイフの柄、刀や竿置き、
アクセサリーなど、自分で加工して楽しむ方が増えています。
特に、古来から魔除けやお守りとして珍重されてきた鹿の角です。

鹿の角でアクセサリー作り!

強さを誇示し、幸運をもたらす。
豊穣を表し妊娠や出産のお守りになる、金運を高める効果もあり、
持ち主に富を運んでくれる、という、
アクセサリーの素材としての人気が高くなってきています。

材質は堅牢でしなやかですが、のこぎりで切ることができます。
血が通った跡が残ります。その部分はスカスカしています。
太いほど、血の通った跡は大きくなります。
先端に近くなると、跡は消えていきます。

▼鹿の角購入ページはこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/tsuno_kiba

鹿の角について、加工の仕方や選び方など
まだまだ気になる情報はこちらをご参照くださいませ。
https://www.jingisu.com/lp/shikanotuno/

夏休み工作にオススメな鹿の角!
おうち時間に鹿の角を使ってよりよい時間をお過ごしくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: 自然・山・動物・植物, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏休み工作に!鹿の角でハンドクラフトはいかがですか? ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.