牛スジ焼味噌にんにく醤油味を使って牛スジ煮込み | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎牛スジ焼味噌にんにく醤油味を使って牛スジ煮込み

GWは自宅にいることもあり、
新しいお肉を使った料理ができています。

昨日は牛スジ 焼味噌にんにく醤油味を使った、スジ煮込みを作ってみました。

若旦那は焼きの方が旨いぞ、と仰っていましたが・・・
日本酒のアテにしたかったのと煮込みでも美味しくなるのか
確かめたくて煮込みを作ってみました。

ゴボウ、大根、しめじを先に少し水で煮てから、牛すじを入れて更にグツグツ煮ました。
味付はお肉に味が付いているので、
ほとんど必要ありませんが味噌を少し足しました。

脂が浮いてくるのでかなり取りながら煮込みます。

牛肉の旨みが野菜に周り、味が染みてとても美味しいです!
思ったとおりで日本酒がすすむ味になりました。
煮込みにする場合は根菜類などと一緒にすると、
野菜の旨みもよく出て良いのかもしれませんね。

お肉の食感も焼くより柔らかくなり、噛むたびに味が出て美味しかったです。
肉も多めについていて食べごたえがあります。

もちろんご飯の相性もぴったりの一品です!
焼いても煮ても美味しいスズキヤの牛スジの味付!
ぜひおうちご飯の参考に、よかったら挑戦してみてくださいませ。

▼牛スジ 焼味噌にんにく醤油味はこちらからご購入いただけます
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/4072

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 牛肉  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

牛スジ焼味噌にんにく醤油味を使って牛スジ煮込み ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.