イノシシ肉:猪肉のパエリヤ南信州遠山郷風「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

イノシシ肉:猪肉のパエリヤ南信州遠山郷風「お肉レシピ」

以前のブログより、レシピ紹介のコーナーです!
猪肉の日キャンペーン実施中ですので本日も、イノシシ肉を使ったレシピを紹介いたします。

猪肉のパエリヤ南信州遠山郷風
(遠山倶楽部・おちゃさんの投稿より)

猪肉パエリア

具材を炒めるのはごま油、スープもごま油風味、米を炒めるのも
ごま油なので、少しずつごま油を控えめに使ってゆきましょう。

ごはんに吸わせるスープは味噌仕立てであれこれ入り濃い目なので、
猪肉に工夫が必要です。今回は猪肉を先に醤油で炒めました。
ごはんの味に勝つアクセント的な強さが必要ですね。事前にちょっと
漬けてもいいかも。あるいは最初から猪肉のジンギスか?

ごま油のせいか、味噌のせいか、ご飯を炊くのにかかる時間が
半端じゃない。通常のパエリヤの倍くらいかかりました。
どうしてかなー。理由がよくわからない。作りながらかなり
焦りました。なかなかごはんをスープを吸わないので。

初めてなので具の量と割合がよくわからなかった。
もう少しお米を見せる形でアレンジした方がバランスがいいと思います。

猪肉パエリア

春に向けて暖かくなってくる中、パエリアもまた美味しそうですね!
パエリアなんてハードルが高い…、というお客様もいらっしゃるかと思いますが
今はパエリアの素もあって、意外と簡単にできちゃうかも!?
どうぞ一度お試しくださいませ。

https://www.jingisu.com/c/yamaniku/sisiniku

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 猪肉  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

イノシシ肉:猪肉のパエリヤ南信州遠山郷風「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.