鹿スジのレシピ・アヒージョ/シチュー/カレー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助鹿スジのレシピ・アヒージョ/シチュー/カレー

おうちご飯を楽しもう!!鹿スジ肉シリーズ

鹿スジ味付けでアヒージョ

初めてだったのですが、鹿スジ肉を食べてみました。
固さがわからないので、先に少し焼いて食べました
牛スジみたなら、ちょっと考えないといかんので。

で、食べてみて、少しプルルン感はあるものの、
全然柔らかいじゃん!ということで、そのままアヒージョにしました.
使いやすかったです。アヒージョ向きですね。

しめじとアスパラ加えましたよ。うまいわぁ。
ニンニクとトウガラシとクレイジーソルト。
上にはイタリアン・パセリをかけてます。

このお肉、酒のつまみにちょうどいい。
バリっと焼いたパンを漬けて食べたりもしました。

—————*—————-*—————-*—————

鹿スジ味なしでシチュー

スズキヤさんの鹿スジ肉のシチューです。


鹿スジ肉以外は、たまねぎ、にんじん、にんにく、しいたけ、トマト(缶)。
デミグラスソースとブイヨンとはちみつと胡椒大量、あとは醤油、サラダ油。
そして酒やバター。あっ、ローリエも。

肉を焼いて放置。
思い出してもたまらん。つまみ食いしながら焼く。

油入れた鍋でニンニクとたまねぎ、ニンジンを炒め、
トマトと調味料と酒を入れ、肉をもどし入れて煮る。
最後に水分を飛ばしながら味見しながら調味料足して煮る。
しいたけはその時入れればいいです。胡椒はたくさん。

—————*—————-*—————-*—————

鹿スジの味付けをカレーにしました。
スジ?と思うくらい、お肉も贅沢についていて、スタミナ満点の美味しいカレーになりました。
いつもカレーのお肉を鹿すじにするだけ、簡単です!

旨み凝縮。一度食べたらハマこと間違いなしです!

鉄分豊富、身体を温めるといわれているな鹿肉^0^
体温が上がると免疫力もアップ!と言われているので今の時期には
身体嬉しい食材ではないでしょうか。

冷凍なのでストックがあると食べたいときにすぐ作れてオススメです。
鹿すじ味付け
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/shikaniku/6005

鹿すじ味なし
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/shikaniku/6101
春になり、ジンギスの季節に!
というと、遠山のジンさんの季節にもなるでしょうか。
久しぶりに登場です。


追伸:ジンさん・・食べ損ねてしまってかわいそうでしたに。

美味しい鹿肉で楽しいお肉ライフをお過ごしくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, ▼遠山郷, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鹿スジのレシピ・アヒージョ/シチュー/カレー ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.