厚切り豚レバーみそダレ味をレンチン調理で! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

厚切り豚レバーみそダレ味をレンチン調理で!

こんにちは。スタッフ鶉の信です。

豚かたまり肉のレンチン調理に使った小鍋が、早くて手軽で

とても便利だったため、他のお肉でも使ってみようと思います。

 

今回選んだお肉はこちら

■豚レバー 芳醇みそダレ焼(300g/550円)

https://www.jingisu.com/c/pork/3074

もろみ味噌味って、深みのある味でとてもおいしいのですが、

気をつけないと、すぐに焦げちゃうんですよね。

 

特にこのお肉は、しっかりした厚みがあるので、

火の通りも心配になり、つい焼きすぎてしまいそうです。

でもレンジ調理なら、そんな心配はありません。

土鍋にタレごとお肉を全部入れ、レンジで3分加熱。

一度取り出して、お肉の上下をひっくり返してもう2分加熱。

生のところがないように、レンジから取り出してガス火に掛けます。

様子を見ながら火が通ったら、お肉だけを一度取り出します。

鍋に残っているタレに、付け合わせの小玉ねぎとジャガイモを入れ、

またまたレンジで3分ほど加熱。

上下をひっくり返して、今度はガス火で少し煮ました。

野菜が煮えたら、こんな感じで盛り付け。

鍋に残っているもろみ味噌を、ソースのように掛けてみました。

 

土鍋効果で、短時間でも味が染みておいしかったです。

早くできて、味染みも良いので、他のお肉でもトライしてみようと思います。

皆さんもぜひ、やってみてくださいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ  タグ: , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

厚切り豚レバーみそダレ味をレンチン調理で! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.