おうち中華!とりじんネギ油かけ(中華料理「葱油鶏」風)「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助おうち中華!とりじんネギ油かけ(中華料理「葱油鶏」風)「お肉レシピ」

社内は、中華でおうちご飯を楽しもう!と盛り上がっています。
過去のレシピから、中華風を紹介していきます。
常連さんの過去の投稿から—————*—————-*
 
とりじんを蒸してネギ油かけ(中華料理「葱油鶏」風)

拡大して見てね Good!な完成図

まとめてスズキヤさんから購入した中のとりじん最後の1袋。
どーしよぉーーかなぁーーーっ、何作ろっかなぁーーーと思って、
掲題の料理に。
これならとりじんが浸かったタレの風味も活きると思いました。

とりじんを蒸すだけ。ここでは野菜も一緒に入れました。どんな
野菜でもそれなりに楽しめると思います。

調理開始で緊張する厨房

1.長葱を斜め切りして、タジン鍋に敷き詰める。たぶん普通の鍋でもOK。
2.その上にとりじんを敷き詰める。
3.隙間に野菜(今回はブロッコリーとしめじ)を入れる。

蒸す前の盛り付け

4.タジン鍋で無水蒸し作業。弱火で20分ほどかな。
5.4.が終了する直前にゴマ油と醤油を熱っし始め、沸騰したら火を止める。
6.長葱、しょうが、にんにくのみじん切りにラー油を混ぜ合わせ、それを5.に投入して素早く混ぜる。
7.6.をタジン鍋の中のとりじんの上からかける。

完成です!
蒸している間に、じわ~~っと野菜や肉からうまみや水が出ます。それに絡めて、ラー油の辛みを帯びた、

熱々のゴマ油&醤油、及び葱、ニンニク、ショウガ類と一緒に食べる「とりじん」が美味いっ。ホント。
 
—————*—————-*—————-*—————
唐揚げにネギの風味たっぷりのネギ油がよく合って、本当においしそう!!
これは試すしかありませんね!
ご飯やお酒が進んでしまいそう!
 
あったかくなってきて、食欲もわいてきたこの頃ですので
おうち中華で、お腹満足なメニューを楽しみたいですね!
 
中華といえば唐揚げも定番!鶏でもいろいろ揃った

サク旨ジューシー唐揚げセットがスズキヤのおすすめです!

スズキヤ特製!サク旨ジューシー唐揚げセット
唐揚げを楽しんでいただきたくて、唐揚げ向きの商品を集めたセットを
新発売してしまいました~!!

片栗粉を付けて揚げるだけ!簡単から揚げセットスズキヤ特製!

しかも!今ならガツ旨メンチカツ(豚スジメンチ)がついてきます!
骨付きもあって、フライドチキンも手軽に楽しめます。

ぜひ、スズキヤ特製の唐揚げセットも一緒にお楽しみくださいませ。

 
 

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, できごと, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おうち中華!とりじんネギ油かけ(中華料理「葱油鶏」風)「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.