メスヤギの肉が今週末の特売です! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

熊次郎メスヤギの肉が今週末の特売です!

今週末のみの特売です。

メスヤギの肉

【メスヤギの肉】(1,000→790円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/bargain/9001

南信州地域は、知る人ぞ知る日本一の山羊の産地。
オスヤギは沖縄県に出荷し、メスヤギは乳を搾り、地元で消費されます。
羊(ひつじ)は平地を好み、草を食べますが、
ヤギ(山羊)は文字通り山岳を好み、木の芽や木の葉も食べます。
ベトナムなど東南アジアでは低脂肪、高タンパクな高級食材として食されています。

メスヤギの肉

メスヤギなので、オスヤギよりはクセがなく匂いもしません。
マトンのような味わいで、歯ごたえがあります。
遠山郷ではメスヤギの肉はジンギスにしたり塩コショーであっさり食べたりスキヤキでも食べます。

歴史ある山羊の産地・南信州。
その文化が消えることなく続いていきますように。

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, いろんなお知らせ  タグ: ,   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

メスヤギの肉が今週末の特売です! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.