鹿肉のロティと若旦那のスープ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助鹿肉のロティと若旦那のスープ

<鈴木家の食卓>
若旦那さんちの食卓は、今やグランメゾン風になっております。
そんな若旦那さんちのお料理紹介!

ある日の夜は…
鹿のロースブロック
山の肉屋流「鹿肉のロティと若旦那のスープ」
なんて、お見事な鹿肉でしょうか!!

鹿のロースの表面を焼いて、アルミで包んで余熱で
中まで少し熱を加えます。
その間にソース作り!
あのグランメゾン東京のように、コンソメ!と、さすがに
鹿の血まではですが、解凍した際のドリップをスープへ入れたそうです。

若旦那的には、やっぱりこれは欠かせない!と
生姜に酒です。

鹿肉の個性もひきたつスープになったそうです。

ねかしてあった鹿肉を、カットします。
そして、鹿肉エキスたっぷりのソースへ投入!

まるで、天然温泉にでも入ったかのようですね(^^)

もう、これは、鹿肉好きにはたまりません!
素材の味は楽しめて、シンプルにみえて奥深い味!!
スズキヤの坊ちゃ、若旦那さんは、スープまで飲み干す勢いで
あっというまになくなってしまったようです。

みなさまも、ぜひお試しいただいてはいかがですか。
これで、食卓はグランメゾン風に早変わり!
楽しんでくださいませ。
ブロックは、ロースかモモがおすすめです。
お好みでお選びくださいませ。

鹿ロースブロック(狩猟)300g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/shikaniku/6204
鹿モモブロック(狩猟)300g
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/shikaniku/6225

そして、グランメゾン風はまだ続いているようです。
食欲の秋ですね~!また、ご紹介します。

投稿日:   カテゴリ: ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鈴木一家, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鹿肉のロティと若旦那のスープ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.