焼鍋奉行で羊肉尽くし!しゃぶしゃぶ・ジンギスカン・カレー | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助焼鍋奉行で羊肉尽くし!しゃぶしゃぶ・ジンギスカン・カレー

焼鍋の時期になってきましたね!
常連さんが、焼鍋(ハイブリッド鍋)をつかって羊肉尽くしを楽しんでくださいました!
いつも、ありがとうございます!!
これは、この冬流行りそう!
羊肉のしゃぶしゃぶは、ちまたでも人気のようですので
ぜひ皆様にもお試しいただきたいです!

しゃぶしゃぶ・ジンギスカン・カレーとフルコースで楽しんでいただきました。ご紹介します。
常連さんの投稿はこちら↓

「スズキヤさんおすすめの食べ方でそのまま素直に。

(1)ジンギスとハイグレード
まずは焼鍋奉行の中央部分で、ジンギスとハイグレードを
焼いて食べました。どちらもおひとり様用を少しずつ。
こんな時おひとり様用は便利です。定番ですから、文句なしに
おいしい。

(2)マトンしゃぶしゃぶ
次にスズキヤさんのマトンでしゃぶしゃぶをします。
焼鍋奉行のスープをつくる部分に水とほんだしを入れて和風
だしにしました。そこにニラを入れてクツクツと。
それからしゃぶしゃぶ。
たれは、焼肉のタレに白ねりごまを入れたハーフ&ハーフ。
高級なマトンに合います。しゃぶしゃぶとおいしかった。

(3)しめのカレーうどん
最後はカレー粉をスープに加え、うどんを入れ、カレーうどんに。
スープはほんだしが入り、マトンのだしが混じり、焼いている
最中のジンギスやハイグレードのたれも落ち込んでます。
そこにカレー粉。うまいですねえ。しゃぶしゃぶの時に入れた
にらも混じります。すごい!

すばらしいマトン・コース料理になりました。」

スズキヤのお肉でコース料理!?
アイデアにもいつも、脱帽でございます。
スズキヤでは、鹿のしゃぶしゃぶも最近は、大変人気です。
ご注文が混みあうため、しゃぶしゃぶは以下のような発送になります。
・月曜日午前10:00にご注文締め切り
・翌週月曜日に発送となります。
 お届けまでにお時間をいただきますが、真心こめてお届けさせていただきます。ご理解をお願いいたします。


寒くなったので、お鍋シリーズであったまってくださいませ。
https://www.jingisu.com/lp/yakinabe/

投稿日:   カテゴリ: 羊肉(マトンラム), ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

焼鍋奉行で羊肉尽くし!しゃぶしゃぶ・ジンギスカン・カレー ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.