プチ二郎系ラーメンに!お手軽にジューシーなチャーシューが作れます! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

プチ二郎系ラーメンに!お手軽にジューシーなチャーシューが作れます!

外食から自宅での食事が多くなるこのご時世、
お手軽にできる料理で美味しく食事を楽しみたいですね。

マイルド粗塩仕立てのジューシー塩豚(加熱用)
簡単にチャーシューを作ってみました。

お肉を常温に戻して、鍋でボイルするだけ!
3分ボイルしてから火を切り、1時間半鍋に置いておきます。

その後、お肉をパックから取り出し、フライパンで焼き目を入れました。
バラ肉で脂が多めなので、結構焼き目は多くつけました。

これだけで簡単にチャーシューが完成です!
甘い脂の絶品チャーシューになりました!!!

練り辛子と一緒にお酒のお供に・・・なんて食べ方も良いですね。

今回は、作ったチャーシューをラーメンのトッピングで使いました。

少しにんにくの効いた塩味なので、
そのままラーメンのトッピングに使っても合わせやすいと思います。
普通のラーメンでもこれだけで豪華なシャーシュー麺に!!

作ってみておもったのですが、
野菜をマシマシにすると、二郎系ラーメンに近くなるかもしれません。
気分的にはプチ二郎系ラーメンでした!
(アブラやニンニクなどのマシマシはお好みでお願いします(笑))

ラーメンにかかわらず、自宅でガッツリしたメニューを作るのにもオススメだと思います。
ぜひご参考に作ってみていただければと思います。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 豚肉レシピ  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

プチ二郎系ラーメンに!お手軽にジューシーなチャーシューが作れます! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.