キジ出汁の旨味がたっぷりの雉塩鍋・雉蕎麦! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

キジ出汁の旨味がたっぷりの雉塩鍋・雉蕎麦!

キジ出汁の旨味がたっぷりの雉塩鍋・雉蕎麦!
縁起のいいキジ肉で65周年をお祝いして頂けたら幸い。
https://www.jingisu.com/topix/28750.html
━━━━━━━━━━━━━☆★
先月のよもやま話でも紹介されています。
■遠山流きじの塩鍋セット
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13106

キジガラでじっくりと出汁を取り、野菜とともに食す、キジの塩鍋。
寒い季節の野菜が引き立つ上品な出汁です。

あっさりした塩味でキジ肉の出汁が加わると豪華で至福のひととき。。


若旦那ポイント!
「キジ肉はあまりグツグツと加熱しすぎないように」とのこと。
スープがあっさりなのにコク深い!
キジならでは!ホッとする至極の一杯をお楽しみください。

更に、旨味たっぷりのキジの出汁から作るキジ蕎麦も抜群の美味しさ。

【キジ蕎麦の作り方】
キジの出汁に、キジ肉をいれてさっと煮てから、だし醤油と
みりんを入れて一煮立ちさせ、三つ葉や芹など香味野菜をちらします。
蕎麦を茹でてよく洗って、ざるにあげて、
温かいキジ蕎麦つゆにつけながらいただきます。

キジ蕎麦はお初!という方には本当におすすめ!
まるで割烹料理屋さん!
そんな粋で贅沢なお料理をぜひご家庭でも味わってみてください。

おいしい!おいしい!といって食べているうちに
なくなってしまうので、じっくり味わっていただきたいですに。

投稿日:   カテゴリ: できごと, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 珍しいお肉のレシピ(ヤギ・ウサギ・キジ・ウズラ・合鴨)  タグ:   投稿者: 鹿之助

キジ出汁の旨味がたっぷりの雉塩鍋・雉蕎麦! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.