おうち中華を楽しもう!【マザーチキンで青椒肉絲】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

おうち中華を楽しもう!【マザーチキンで青椒肉絲】

おうち中華を楽しもう!

【マザーチキンで青椒肉絲】
■味付親鳥 マザーチキン(300g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2018

青椒肉絲(チンジャオロース)って、
ピーマンと細切りにした肉を炒めた中華料理ですよね。
普通は豚肉だと思うんですが、マザーチキンでも作れちゃいます!!

マザーチキンはもともと細切りにでパックされてるし、ジンギスダレで味付け済。
材料はマザーチキン、ピーマン、たけのこのみ!
ピーマンとたけのこは細切りに。たけのこは簡単に細切りで売っているものでもOK。

マザーチキン、たけのこ、ピーマンの順で炒めるだけ!
野菜多めに炒める方は若干塩コショウを足しても良いです。
あとこれもお好みですがオイスターソースを少々や、炒める際にごま油を使っても良いかと思います。

手軽に簡単でおいしーい!
見た目はほとんど青椒肉絲ではないでしょうか?
ジンギスのタレのピリッと感が良いアクセントになっているかと思います。

青椒マザーチキン、かなりいいかも!!
ごはんにも合う。おつまみにも最適なのでお試しくださいませ。

それを、アレンジしてもう1品!

青椒マザーチキンを湯せんしたビーフンに絡めて、お好みで
調味料を足してください。

マザーチキンビーフンも美味しくできあがっちゃいます!

おうち中華でお腹満腹に!いろいろ、アレンジしてたのしんでくださ~い。

投稿日:   カテゴリ: できごと, ▼遠山郷, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鶏肉, 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おうち中華を楽しもう!【マザーチキンで青椒肉絲】 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.