映画「いつくしみふかき」と青崩トンネル着工の話題 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

映画「いつくしみふかき」と青崩トンネル着工の話題

新聞記事より飯田市・遠山郷の話題を2件紹介いたします。

一件目は3/13の信濃毎日新聞より飯田市を舞台にした映画「いつくしみふかき」が
北海道夕張市で開催の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019」で
「ゆうばりファンタランド大賞」に選ばれました!

昨年のこの大賞には「カメラを止めるな!」だったそうで大ヒットの予感…!?
年内に全国公開の予定。遠山郷も色々な場所で撮影を行なっていただきましたので、
全国にお披露目されるのが楽しみですね。

続いては本日の信濃毎日新聞より、
遠山郷と水窪を結ぶ予定の「青崩トンネル」がとうとう今月着工になるようです。
16日に着工式が開催されます。

工期は5年の予定ですが、完成すると水窪方面への行き来がとても楽になりますね。
私もトンネルを使って浜松方面に行こうかな、と夢が膨らみます。

投稿日:   カテゴリ: いろんな風景, ▼遠山郷, 山の暮らし・ひと  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

映画「いつくしみふかき」と青崩トンネル着工の話題 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.