~食で旅をする~スペイン料理のアヒージョを鹿すじ肉で。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助~食で旅をする~スペイン料理のアヒージョを鹿すじ肉で。

天然の山の恵み、鹿すじ肉を使って、常連さんがアヒージョを楽しんでくださいました。
 
~食で旅をする~
今日は、スペイン料理のアヒージョ、いろいろなお料理にお肉を合わせていただいてありがとうございます。
 
今のおうちご飯は、美味しいものをゆっくり!
でも、ヘルシーなものだと嬉しい!ですね!!
そんなおうちごはんにも最適な鹿すじのアヒージョです。
 
お客様の投稿はこちらから▼
 
鹿のスジ肉でアヒージョ

完成

完成

加熱開始直後

加熱開始直後

先に軽く焼いた

先に軽く焼いた
久しぶりに鹿のスジ肉(味付き)でアヒージョをしました。
シメジと一緒にしたので、先にスジ肉を軽く焼いています。
アヒージョとして両方を合わせた時の調理終了時間を合わせる
ためです。シメジはわずかな加熱時間で良いなので。
クレイジーソルトを少しだけ使ってます。
あとはオリーブオイル、ニンニク、唐辛子。
簡単です。大きな鹿スジ肉は半分あるいは1/3に切りました。
肉のアヒージョも出汁が出て良いものです。
マフィンと一緒に食べました。
*————–*————–*————–*————–*
 
もちろん、味付きなので山の恵み丼やカレーにもよく合います。
良かったら、皆様もお楽しみくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 鹿肉  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

~食で旅をする~スペイン料理のアヒージョを鹿すじ肉で。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.